※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すごいブタさん
子育て・グッズ

2歳の息子がインフルエンザで長引いています。熱が下がらず、薬も効果がないようです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳の息子を子育てしています。
インフルエンザについてご質問です。
12/7 小児科でインフルエンザと診断されました。
12/8まで40度の高熱が出ていました。
お医者さんからは、水曜日までには熱が下がると思うと言われました。
12/9、10日は37.5〜37.9度をいったりきたりだったのですが、今日また39.7度まで上がっています。
すでに診察してから6日は経ちますが、咳や鼻水・熱が下がりません。
こんなに、インフルエンザて長引きますか?
ここ最近、自分自身もインフルエンザにかかってないのでどんな症状か忘れてしまいましたm(_ _)m

ちなみに、タミフルは頑張って飲ませてましたがほぼ吐かれました(;_;)
咳・鼻水止めは、飲んでいますが効果がないみたいで、苦しそうです…
初めてのインフルエンザなので、分からない事がいっぱいです。
もし、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願い致します。

コメント

同じような感じです
娘はインフルからの気管支炎になってました😭

• すごいブタさん

すごいブタさん

さっそくのお返信ありがとうございます!
    気管支炎までは考えていなかったです💦
    明日、再度受診します!

• 12月11日

退会ユーザー

咳も酷く、熱もまた上がったりと肺炎も考え
    レントゲンも撮り、血液検査までしてもらいましたが
    と異常なく気管支炎と言われて抗生物質処方されたので
    飲ませていました!!
    すっかり良くなりましたよ(*^▽^*)

小児科などで詳しくみてもらうといいと思いますよ(T ^ T)
    早く良くなりますように😭

• 12月11日
mama

タミフルはほとんど飲めていない状態ですか??
飲めていなければ、状況を医師へ相談し吸入薬もあるので処方し直してもらうのはどうでしょう🙂
あと、インフルエンザからの肺炎なども考えられるので診察を受けられるのをオススメします😭

• すごいブタさん

すごいブタさん

さっそくのお返事ありがとうございます!
    タミフルは殆ど飲めていない状態です。
    色々、飲ませ方を変えてやってみましたがダメでしたorz
    肺炎や気管支炎が怖いので明日、受診します!

• 12月11日
ママ

インフルは大体5日で熱は下がると言いますが、人それぞれ体力やケースにもよりますし、私自身は5日〜7日くらい続く場合が多いです。

インフルと診断されてから解熱剤は出されましたか?
熱ももう40度ないようですし、
インフルエンザ脳症は発熱して1日などすぐ発症する場合が多いのでもうそこまで心配する必要はないと思います。
あとはひどい咳で肺炎に繋がらないかとかは心配ではありますが。

薬を吐いたとの事ですが、インフルになってからよく吐いているのですか?