※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

旦那は確かに外仕事で周りが褒めるほど動くし人一倍体使ってしんどいと…

旦那は確かに外仕事で周りが褒めるほど動くし人一倍体使ってしんどいと思う…。
日曜日だけの休みで6:45に起きて7:00に家を出て8:00頃から17:00頃までの外仕事。
毎日しんどいしヘトヘトだろうなぁって思う。
でも家事育児も大変なのわかって欲しいなぁ。
6:20起床してお弁当のご飯詰めてお茶入れてスープ入れて着替え用意して6:30~45の間に3.4回旦那起こして7:00に見送ってそこから娘が起きる8:00~9:00まで一緒に二度寝。娘が準備してる音で起きることが多いから寝させて私も寝たら15~20分ぐらい二度寝して起きて娘のオムツ替えて授乳して手足動かしてマッサージしながら遊んでプレイジムでひとり遊びさせる。そのうちに洗濯回して朝ごはん食べて洗い物して旦那の次の日の朝のサンドイッチとお弁当の用意して洗濯物干してクイックルワイパーで掃除して夕飯の準備して(しっかり汁物とおかず2.3品作る)、娘がひとり遊びしてるうちに寝るから起きたらまたオムツ替えて授乳して揺らしてるうちにお昼ご飯食べて娘抱っこして寝かしつけて置くと起きるからずーっと抱っこ。また起きたらお風呂掃除したり買い物行ったりして、娘が黄昏泣き始めて旦那帰ってくるまで抱っこで寝かしつけたり泣かせてトントンして寝かしつけたり。寝てるうちに洗濯物たたんて旦那が帰宅。ご飯作って娘抱っこしながら食べてお風呂沸かしてる間に洗い物とお風呂の準備。お風呂わいたら旦那が先にお風呂はいって娘を連れていき旦那に洗ってもらう。その間にゴミまとめたり旦那のコーヒーついだりトイレいって娘洗い終わって旦那と娘が湯船にいったら私もお風呂に入り洗う。旦那が出て着替えたら娘を出して準備してある着替えに着替えさせてもらう。その間に私はパジャマ着て歯磨きして髪の毛といて寝る準備して交代。授乳して部屋暗くしてトントン抱っこで寝かしつけ。置いて起きたら添い乳して深い眠りにさせる。長くて6時間続けて寝てくれるけど娘が唸ったり少し動くだけで目が覚めて寝た気がせず。旦那は「疲れたからちょっと寝るわ」とかで私に任せっきりでYouTubeみたり。
疲れてるのはわかるけどなぁ…。
私も疲れてるんだよ。少しはみててよ。って思ってしまう。私がおかしいのか。
旦那にはきっと専業主婦なんだから、とか俺の仕事のしんどさ分かってないやろ、とか、きっと色々言われるからしんどいなんて言えない。
私が体調わるくても大丈夫?の一言もなかった。
娘は可愛いしずっと見てても飽きないし全然手かかってないほうなのかもしれないけれど。
旦那にはいいよなー主婦って暇やもんなーとか二度寝できるしたくさん睡眠とれてるやんとか言われてる。
昼寝もできるしね(笑)って言われるけど昼寝なんてしたことないよ、、娘10分ぐらいしか昼寝しないのに寝れないよ、、置いたら起きるのに、、ずっと抱っこしてるんだよ、、、肩とか背中とかバキバキだよ、、

なんて言い返せばいいかわからんくて黙ってしまう。

コメント

m

私も旦那に感謝していますが、やっぱり仕事してる方が偉い風がある気がします。
確かにお金を稼いでくれているけれども…
帰ってきたら[あー疲れた][もう寝るわ]とでき、休みは[休みの日くらいゆっくりさせてよ]と言えるのが羨ましい。
こちらは終わりがない、離れられる休みがない😞子供ほっとくわけにもいかないし…
やっぱり子供とずっと一緒だと、いくら可愛くても煮詰まってきちゃうんですよね😞🌀
でもこの不満をぶつけたとき旦那に[え?ウトウトしてて誰に怒られるの?職場でウトウトしてたら許されないじゃん。]と言われハッとしました😓
確かにそうだけど、疲れるものは疲れますよね(笑)

まま

毎日頑張ってるんですね!
でも上手に息抜きするのもママのお仕事なので、、
うちだったら週何回か家事代行サービス使ったり一時保育使ったりします🤣

ジョージ

働いてお金稼ぐのは誰にでも出来るけど、人一人育てるのは誰にでも出来ることじゃない。なちゃんさん凄く家事頑張ってますね!男は寝たい時にすぐ寝れるけど女はそんなことできませんからね😑