※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

インフルの予防接種1回目後に熱で病院へ。RSウイルスと判明。熱下がり、2回目接種は体調が良い時にOK?

閲覧ありがとうございます!
インフルの予防接種についてなのですが、11月29日に1回目を打ちました。
12月4日から熱を出し、病院ではRSウイルスとのことでした。月曜の夜には平熱になりその後は発熱してません。

明日、明後日くらいに2回目の接種はしない方がいいんでしょうか😖?とくに関係なく、熱がなく体調がよければ接種していいんでしょうか??

コメント

ままり

RSウイルスではないのですが、こないだ2回目の接種のときに、鼻水と咳が出てましたが、喉が赤くなかったので打ってもらえました!
今は熱はないということであれば前回から3週間経っていればいいのではないでしょうか?

• yuna

yuna

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!一応明日病院に電話してみます😣

• 12月11日
Himetan❤️

インフルエンザの2回目って1回目から4週間あけなければいけなかったと思いますが🤔

• yuna

yuna

回答ありがとうございます!
    1回目接種した病院では、二週間あけてから2回目来てくださいとのことだったので明後日大丈夫かなと思ったんですがあまりよくないんでしょうか。。。😵

• 12月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちのかかりつけの小児科は4週間あけないと摂取させてくれません😅
    インフルエンザも含めて予防接種前に診察をしてのどが腫れてる、熱が37.5 ℃あったら受けさせてもらえません。
    咳や鼻水だけなら受けさせてもらえます☺️

• 12月11日