※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産後、義両親と初対面はいつが適切でしょうか?義実家から病院までの距離や関係性を考慮して、入院中に会うのが一般的か、1ヶ月検診後に合わせるのが良いか悩んでいます。

出産して、義母や義父と
あかちゃんが最初に対面したのはいつですか?^ ^

出産する病院は私の実家の近くで
産んで、入院期間が終わったら
1ヶ月間里帰りします。

義実家から病院までは車で1時間半くらいです。
車も無く、旦那が迎えに行く形になると思うのですが
入院期間中に会いにくるのが
一般的なんですかね?🤔

それとも、1ヶ月検診後に
合わせてあげるのが良いのでしょうか?😂

不仲ではないのですが、あまり関わりがなく
結構気を使われてる感じです。
最終的には義父母次第だと思いますが、、
皆さんのところはどうでしたか?

コメント

はーちゃん

1ヶ月検診後に会いに行きました😊

deleted user

義実家から車で1時間かかりますが、2人とも仕事で疲れてるはずなのに産んだそんの日の夜に来てくれました😊

コナン

義両親は車で1時間の
ところに住んでますが
生まれたその日に来ました😊
嫌と思う人もいますが
私は気にならなかったので。
その後は入院してる時にも
一度来ました!

でも、車がなく旦那さんが
迎えに行かなきゃ
行けないなら1ヶ月検診の
あとでいいと思います!
あとは義父母がどう考えてるかですね!

ママり

出産から3日後に来ました!
帝王切開で術後2日目までは私が心身共に辛過ぎて😂
まあ、私に会いにくるわけではないとは分かっていますが2日目までは来ないように旦那から伝えてました😌

るる

義両親は1時間半かけて、産後3日に病院に来ましたよ!なんなら、里帰り中私の実家に3回もきましたよ😅

マヤ

車で1時間ですがその日に来ました😅

deleted user

義両親離婚してるので義母のみになりますが、
毎回入院中、翌日以降にサクッとお見舞いに来てくれてました☺️
車で2時間くらいかかるのに・・・😅
滞在時間も10分程度で、
お腹空くでしょ〜とスイーツ沢山買ってきてくれたので有難かったです笑

退院後に長居するよりは
入院中にちょこっと来て貰える方が
私は楽だなと感じました🤔
産後1ヶ月って暇があれば寝てたかったので・・・笑

ひなの

出産翌日に20分くらいの滞在できました😉
少しだけでしたしあまり負担にはならなかったです(^^)

ママリ

出産の翌日にお見舞いに来てくださいました!
病院まで高速使って1時間半ほどの距離で、電車乗り継いで来られました。
うちも不仲ではないけど、住んでる所も遠くまだまだ気を使う仲でした😂💦
義両親次第もですが、出産されて大変なのはママなので😭
一般的に…ではなく、ママがなるべく負担にならない時でいいと思いますよ😊
ちなみに翌日はまだまだボロボロの状態で、私はしんどかったです😂😂

しま

里帰りだと実家で祖母たちにも気を遣わせるので、入院中に来ました。
新幹線で3時間くらいの距離でしたが、30分ほど堪能してました😀
1ヶ月後にお宮参りを予定しているなら、その時でもいいかもしれませんね✨