※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
お金・保険

携帯代を削減したい方の相談内容: ① iPhone8の残債を一括で支払えるか ② 自宅Wi-Fiありで外出時は調べ物とMAPのみ使用。夫はナビを頻繁に使用するが、格安スマホで問題ないか。助言を求めています。

携帯代が高いと感じ、格安スマホを考えていますがイマイチよくわからないので教えていただきたいです。

①現在ソフトバンク契約中
iPhone8使用中まだ支払い残高あり。
残りを一括払いできるのか?

②格安スマホにする場合、会社はどこが良いのか?
自宅にWi-Fiあり。
外では調べ物とMAPくらいしか使用する予定なし。

旦那もあわよくば格安スマホにしたいですが仕事柄MAPのナビをものすごく使う為ギガ数がどうなのか疑問です…😥

他にも何か助言がありましたら是非教えていただきたいです🙇‍♀️

無知な私に知恵を…!!
宜しくお願いいたします!!

コメント

①一括払いできますよ!

自分自身格安スマホ悩んでるので
どこがいいか分かりませんが
よく聞くのはワイモバイルと
UQモバイルです🥰
ワイモバイルだとLプランで
ギガ数結構あったような気がします!

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます!やはり悩みますよね😞
    毎月永遠にかかるお金と考えたら節約したくなってしまって、、。参考にさせていただきます😊🙌

• 12月12日
そら

私はドコモから楽天モバイルにかえました🥺
2ギガ契約ですが、いつ制限越えたのか分からないぐらいYouTubeもサクサク見れます😂

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます✨
    自宅にWi-Fiあれば2ギガでも割と使えそうですね!!
    結局自宅で使うのが多いので2ギガでもいけるのかか⁈参考にさせていただきます😊

• 12月12日
ママリ

最近ドコモからワイモバイルに変えました!!
全く不自由ないです^^*

個人的に通話料10分まで無料なのが有難いです(ドコモは5分まででした)。
料金的にもドコモのときより月3000~4000円くらい安くなったかなと思います!
WiFiはどちらで契約されてますか?
うちは夫がSoftBankのWiFiを契約していたので(SoftBankAirだったかな?)、それで月500円割引きがききました~!!

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます!10分通話無料良いですね!!
    身内だと割と電話なんでそれありがたいです✨✨
    自宅はソフトバンク光なんですが、そーなるとどこの会社が良いとかあるんですか?🧐

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ソフトバンク光のWiFiであれば、ワイモバイルで1回線あたり月々500円割引きがきくと思います^^*
    ワイモバイルは店舗も結構ありますし、見積もり出してもらうといいですよ☆

• 12月12日
  • たこやき

たこやき

そうなんですね!!
    ご丁寧にありがとうございます!✨
    なんだかイメージわいてきました😊とりあえず店舗に行ってみます、

• 12月12日

自宅のWi-Fiと仲良いキャリアが良いのではないでしょうか🤔
ご主人のギガ数は調べられるので調べた方が次の時の目安になるかと思います。

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます!
    自宅はソフトバンク光です🙌
    仲良いキャリア?なんてあるんですか?!🙄その方が電波がスムーズになるのでしょうか?
    旦那のギガも聞いてみようと思います🙇‍♀️✨

• 12月12日

退会ユーザー

見積もり次第だとは思いますがソフトバンク光だと格安スマホにするならワイモバイルかなと思います。

電波というより、携帯とセットのWi-Fiにしてる場合、キャリアをかえてしまうとWi-Fi自体の契約が高くなってしまうこともあります。

例えば
    今まではソフトバンクの携帯との契約の約束でWi-Fiも安いですみたいなプランの場合もあるので💦

携帯の契約ってなかなか難しいですよね💦

• 12月13日
  • たこやき

たこやき

詳しくありがとうございます😊
    ホント最近いろんな契約とかプランとか複雑ですね…😓
    よくわからなくなってしまいます。ソフトバンク光なのでワイモバイルに相談行ってみようと思います🙌

• 12月13日