※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

2週間ぐらい仕事を妊娠中の出血で休む場合有給で休むか傷病手当をもらっ…

2週間ぐらい仕事を妊娠中の出血で休む場合有給で休むか傷病手当をもらって休むか迷ってます。まだ2週間で終わるか分かりません。有給は18日残ってます。
皆さんだったらどっちで休みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当にします!
伸びる可能性もあるなら。
有給も

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    途中で送ってしまいました💦
    有給も残したいので。

    • 1時間前
ママリ

有給で休みます。
期間によっては育休手当に響いてきてしまいますので。。。

yuzu

最初の3日間の待機期間のみ有給か公休日であてて後は欠勤にして傷病手当もらいました。
有給付与のタイミングにもよりますが私はタイミングよく4月に有給20付与、5月から産休なので残った有給と4月に付与される有給使って早く産休入る計画でしたが残る予定だった産休が残らなかったので結局4月付与の有給のみ全部消化して無理ない程度に出勤してます。
妊娠後期が体がめちゃくちゃしんどくなったので産休前に有給使えたほうがいいかなと思いました。