※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

6カ月10日の娘に与えた食材を教えてください。アレルギーが心配で、これまでに米、鯛、豆腐、野菜などを食べさせています。他におすすめの食材はありますか?

最近二回食になった6カ月10日の娘がいます。みなさんが今まで離乳食であげた食材を教えてくださいm(__)m好き嫌いない子に育てたくて、いろんなものを食べさせてるつもりなんですが、何をあげれるのかいまいちわからずwちなみに、母が食べ物アレルギー多くて、アレルギー系の物が怖いです😭なので今の所食べさせたのは、米、鯛、豆腐、にんじん、だいこん、玉ねぎ、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、ほうれん草、小松菜です。ぜひみなさんも教えてください⭐️

コメント

みかんちゃん33

他にうちであげたものは、パンがゆ、うどん、そうめん、トマト、ブロッコリー、カリフラー、納豆、卵の黄身、白菜、ささみ、ツナ缶、えのきの笠の部分、かぶ。こんなもんですかね…

かぶは甘いから食べやすいかと思いますよ😊

• ひー

ひー

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ💞
    さっそく明日かぶあげてみま〜す!w
    ブロッコリーカリフラワーも挑戦してみよぉ💗

• 5月4日
Maaaaaa

娘はアトピーとミルクアレルギーです。最近卵も怪しいです…最初は米、野菜(にんじん、きゅうり、大根、カブ、玉ねぎ、ほうれん草、小松菜)じゃがいも、さつまいも、かぼちゃでした。8ヶ月で小麦、大豆、魚類、お肉類が解除になりました。最近はみかん、苺、バナナ、うどん、大豆を潰したの、鱈をあげました(^∇^)アレルギー怖いですよね。娘の病院の先生は親がアレルギー体質だと出やすいと言っていたので、心配なら小児科で相談してみるといいと思います。必要なら検査してくれます。病院で主治医の先生に今何を食べさせている?と聞かれた時に卵とか小麦その他もろもろアレルギーが怖いから米と野菜しか食べさせていないと言ったらお母さんが不安な状態であげる方が良くないと言っていました( ̄▽ ̄)