※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
修行中ママ
子育て・グッズ

子供たちに怒鳴ってしまい、自分を嫌う母親。怒りたくないのに怒ってしまう。子供は可愛いと思うが、自己嫌悪。

辛いです。
最近なかなか言うことを聞かず悪さばかりする子供たちにカッとなって怒鳴ってしまいます。

毎晩もう明日からは怒らないと決めても気づいたら怒鳴ってしまう自分がいます。

怒鳴っても怒りが収まらないときにはペチッと叩いてしまいます。

それでも怒りが収まらないときは子供の前で泣いてしまいます。

こんなクソみたいな母親でも子供たにはママ大好きと言ってくれてハグしてくれたりほっぺにチューしてくれたり、ホントに可愛くて仕方ありません。
それなのにこんな可愛い子を毎日怒鳴りつけてしまう自分が嫌いです。
ホントは怒りたくないです。辛いです。でも何故か怒ってしまいます。辛いです。

コメント

やきとり

私もです。
1番上の子に、ママは僕が嫌いだから怒るんだ!って言われちゃいました。3人子供がいますが、うえ2人がイタズラをしたので怒って理由を聞いたら、ママに笑って欲しくて...って泣かれてしまって...。
もう怒らないぞ、いつも笑顔のママでいようって決めても怒っちゃいますよね。
子育てって難しいなって毎日痛感してます。
自分がもっと大人にならなきゃとか思うと余計に上手くいかなかったりしますよね。気持ちのコントロールって難しいですよね💦
私もこどもたちの前で泣いてしまったりします。
それでも大好きって言ってくれるこどもたちに、申し訳なくなりますよね。
すみません、すごく共感したのでコメントしました(´・・`)

まこれん

何に対して叩いてしまうほど怒りがこみ上げてきますか?
悪さとはどの程度の悪さでしょうか?

育児は完璧じゃなくていいんですよー?✨まぁ、いっか!と気楽に考えてみてはどうでしょうか?
怒鳴るのはうさままさんも疲れませんか?
私も長男10歳とのバトルに疲れはててます💦思春期なので仕方ないことなので、気にしないようなるべくつとめていますが😅

min

私もすぐ怒鳴ったり物にあたったりします。時には叩くことも。基本短気なのでイライラすると自分でもコントロールできません。
イヤイヤ真っ盛りの子供に本気で怒らなくてもと頭では分かってるのに押さえられません。優しいいつも笑顔のママになりたかったな~(T_T)