※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きし、授乳でしか落ち着かず、夜間断乳を考えているが早いかどうかと、夜間断乳すれば夜泣きはなくなるかどうか相談したいです。

今日で7ヶ月なんですが、6ヶ月半くらいに夜泣きを
するようになりました。トントンして様子見たり抱っこしても泣きやみませんでした💧授乳しないと落ち着きません!夜間断乳したいんですけど早いですか?
あと夜間断乳したら夜泣きって無くなります?

コメント

みいも

まだ夜間断乳は早い気がします。離乳食がもっと進んで3回食になってからでもいいのでないかな?とおもいますし、夜間断乳して夜泣きなくならない方もおられます😅

• re

re

やっぱ早いですか!
    ありがとうございます👏

• 12月11日
  • みいも

みいも

夜眠くてしんどいですよね😭朝も起きれないし。
    もう仕方ないのかなって思います。
    離乳食進んできたらなくならないかもしれませんが、少しは落ち着くと思うので😭😭

• 12月11日
  • re

re

本当に仕方ないですもんねこればっかしわ🙄ママ頑張りましょうね🙃歯が生えてきても授乳出来るんですかね?

• 12月11日
  • みいも

みいも

頑張りましょう。😍お乳離れしちゃうまでこの一生懸命吸ってくれるお顔を見れるのもあと少し、、
    今のところできてますw
    上の歯が生えてきたらわからないですが下の歯だけなら今のとこw

• 12月11日
  • re

re

今だけですもんね👼🏻
    歯が生えてくるの恐怖です😨(笑)まだ生えてないのに痛い時があるし、引っ張られるから、歯が生えたら耐えれるか分かんないです🤣🤣

• 12月11日
すずやん

上の娘は半年で卒乳して、ミルクと離乳食のみになりました。断乳するのに7ヶ月は早くないですが、断乳する必要がないのであればまだそのままでいいのではないかなと思います。
断乳したから夜泣きがなくなるってわけでもないです。夜泣き自体は2歳でも時々あります。

• re

re

息子のペースでやってみます🌝ありがとうございます👏

• 12月11日