※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
雑談・つぶやき

同居の義母とか義祖母にモヤモヤしたことを旦那に話すと、お互いをうま…

同居の義母とか義祖母にモヤモヤしたことを旦那に話すと、お互いをうまくまとめるためにフォローを入れるんだけど、なんかそのフォローにイライラする😐😐

別にうまくまとめて欲しいなんて思わないし、ただこのイライラを聞いて欲しかっただけで…

旦那にイライラしたくないのに、そのせいでなんか八つ当たりみたいな対応しちゃう自分が嫌〜

でも同居って溜まりますよね🤮🤮
どこで吐き出していいのかわからない🌀

コメント

バタコ

私も夫の義祖母+義母と同居です!

所詮夫は他人だなーと思う…

私はあまり夫に愚痴を言わないことにしてます。
言っても変わらないし、やはり向こうの味方なので…

同じ同居の仲間に愚痴を聞いてもらう方がよっぽど楽になれます!

何年もかかりましたが学習した結果です😩

• ki

ki

コメントありがとうございます!

そうなんですね!うちはそれに加えて義父と叔母がいて7人家族です👨‍👩‍👦‍👦

うーん確かに…あちらよりでもないし私ばかりでもないし、旦那なりにうまくやってくれようと話も聞いてくれますがお互いを悪くいわないようにフォローするのでなんか…

同じ同居の仲間がいるんですか?羨ましい😭😭

私周りにそうゆう人いなくて共感出来ず…実母には心配かけると思いあまり言えないし

同居で良いこともありますが、ストレスは溜まります🤷‍♀️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

同居ストレスたまりますよね😔
ちょっとした事でも誰かに話したくなりますよね💦そんな時に旦那さんに聞いてもらって共感してもらえるとスッキリしますよね💦
私もまわりに話せる人いないので、割とママリでつぶやいたりしちゃってます💦

• ki

ki

そうなんです😰ちょっとしたことでも話したくなります💦💦旦那も聞いてくれますが仕事で悩んでたりするので、気遣って言うのやめたりします😅
    周りに話せる人いたらもう少し楽ですよね😐🌀私もたまにママリで呟いたりしちゃってます😳💦

• 12月12日
ぽ

うちも義両親+義祖母と同居です😅
うちは結構自由にさせてもらってるので、そんなにモヤモヤすることないんですけど、旦那に話したところで『うちの親はそんなもんだよ』みたいな返事しか返ってこないです😑
なので実家(車で10分)で実母・実姉に聞いてもらうか、ママリでつぶやいてます😜

• ki

ki

同居されてるんですね😅確かに旦那は軽い返しですね笑 でもモヤモヤ出来事を言うだけ言いたくてたまに言っちゃうんですよねー🤷‍♀️💦
    あー…実家近くていいですね!うちは県外に嫁いできたのでなかなか帰れないし、実母は心配性なのであまり言えません😰実妹にはよく愚痴ってます笑 それとママリでも🙇‍♀️✨

• 12月12日