※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキちゃんママ
家族・旦那

1月に成人式があるのですが、式が終わった後に学年の皆んなでお酒飲んだ…

1月に成人式があるのですが、式が終わった後に学年の皆んなでお酒飲んだりご飯食べたりで集まりますよね?成人式をずっと楽しみに待ってましたし、思い出話とかして久しぶりに会うから話もたくさんして、人生の中でたった1日しかないので母親になってもその日だけは楽しみたいと思ってます。ですが旦那が男がいるところで一緒にお酒を呑むなんて考えられない。行くなんてありえない。子供がいるのに母親の自覚はあるのかなど式の後のご飯会に対して文句を言って行かせてくれません。旦那は出張で成人式の時も一緒にはいないので嘘をついてこっそり行こうか悩んでます。嘘をつくのは心が痛いんですけど、でもずっと楽しみにしてた日なのでみんなとご飯食べたいです、、皆さんだったらどうしますか、、その日子供は親が預かってくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😆✨こっそりいってバレた時、ややこしいのではっきり行く!と言ったらいいと思います😊成人してたった一度しかない大事な日ですし、お酒は程々に、ちゃんと自己管理してれば問題ないと思います!!

• ユキちゃんママ

ユキちゃんママ

自己管理しっかりすればいいですよね🥺もう一度きちんと話してみます!

• 12月11日
るる

親が子供をみてくれるのであれば、私なら行きます!私なら旦那様にはお酒は飲まないし、子供は見てもらうから、大丈夫と言います😌旦那様は逆の立場ならどうなんですかね?たまには息抜きも必要ですよね!

• ユキちゃんママ

ユキちゃんママ

本当に逆の立場になって考えてほしいです😫もしそれでもダメだって言われたら嘘ついて行っちゃいますか??

• 12月11日
R

親もせっかくだし行っておいで!
と強く言ってくれてるから 顔出しに行ってくる!
って言いますかね‼️
そんだけ信用してないんか?って感じです。
成人式は1度だし、たまにの息抜きもしたいですよね…😅男はなんだー飲み会、なんだーご飯食べて帰る、と結局、身1つであちこち行ってるんですからね!(行かない方ならすみません💦)こっちは 予定あっても子どもが風邪引きゃキャンセル。なんだかんだキャンセルキャンセルだし、出掛けると言っても子どもつきで、落ち着いて楽しめないんですからね!!
帰宅してから文句言われるかもですが…
楽しんできてくださいね😊

ママ

おめでとうございます!
私は成人式は妊娠中だったのでお酒は飲めませんでしたが、一生に一度です!絶対行った方がいいです!母親だからとかは関係ないと思います!ただハメを外しすぎないように考えて旦那さんにも行くからねと伝えて行くべきだとは思います😌しかも預かってくれるのは実親なんですし、旦那に任せるわけでもないので行く行かないを決める権利が旦那さんにあるとは思えません、、、。
たった1度きりなので後悔のない選択をして下さいね!

男の子ママ

成人式ってみんなやたらとテンション上がるしお酒も進むし、旦那様が心配になる気持ちもわかります😁💧
バカな男達が悪がらみしてくる可能性もありますから、普段の飲みと違って成人式の盛り上がりは特に(笑)

女の子だけで集まって撮った写真でも送ってあげて、安心させてあげればいいんじゃないでしょうか😆
成人式楽しんできてください!!💓

私も来年1月成人式です。´・ᴗ・`
私の場合まだお腹に赤ちゃんが居る状態なので凄く羨ましいです⸜(*˙꒳˙*)⸝
一生に一度の事なんですから、その日だけは母親関係なく楽しめばいいと思います...♪*゚楽しまないと後悔すると思いますし(--;)
ここはもう、奥の手で親が母親関係なく楽しんでおいでって言うてるし楽しんでくる!みたいな感じで、流す感じでいきましょう笑(∩ˊ꒳​ˋ∩)♬︎♡

23

私も来年1月成人式です😊
私も子供は親が見てくれるので行きます😊
一生に一度だし、母親だってたまには息抜きも必要です😆