※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
お出かけ

宮城県の方で仙台空港を利用する際、車で行ったらいつもどこに停めます…

宮城県の方で仙台空港を利用する際、車で行ったらいつもどこに停めますか?
2泊3日の時は第一駐車場に停めたのですが今回は年末年始の利用で1週間😅
1週間とか長期停めたことある方、どこに停めていくらくらいかかったか聞きたいです!

コメント

ちょっちょ

空港に隣接している第二駐車場に停めています。

料金は、
繁忙期¥700/日
通常期¥500/日

私は、お盆に5日停めて¥3,500でした。

写真を添付しますので、参考にして下さい。

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😊!そして写真までありがとうございます!
    お盆の時期、混んでませんでしたか?早めに行こうとは思ってますが混んでないかも気になってました💦
    第二駐車場からは結構歩きますか?
    質問ばかりでごめんなさい😭

• 12月11日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

お盆の時は、混雑していました。
    運良く空港に近くに停められたので、空港までは徒歩5分程でした。

空港から離れている駐車場ですと、おそらく10分は歩くのかと・・。

• 12月12日
  • ダイズさん

ダイズさん

やはり混みますね💦28日だと混むと思い27日の飛行機にしましたが朝早めに行き、とりあえず駐車場を確保して電車?で飛行機の時間まで名取エアリにでも行ってみようと思います😅
    チビが居るので近いところ空いてたらいいなーと願いながら行きます(笑)

• 12月12日

私も第二によく停めています。
お盆で1週間ほどです。

そんなにこんでなかったと思います。
歩いたら...荷物持って10分ほどかと。

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    10分😵💦チャイルドシートを車から外して飛行機に荷物として預ける事にしてたので、チャイルドシートやら荷物やら持って歩くのはチビ連れてはちょっとキツイですね😥
    とりあえず長男の中学生と大荷物を空港入り口で下ろしてから駐車場確保に行こうと思います😅
    混むと思い27日の飛行機にしたので少しでも近場が空いてるとこを願ってます😂笑

• 12月12日

退会ユーザー

大人で歩いて5、6分です。
    キャリーバッグなどを持ってゆっくり歩くと10分以内だと思います。
    そんなに遠くないのですが、荷物や小さいお子さんがいるならそれくらいかかるかな?と思い、10分とコメントさせていただきました。

お盆の時期はそんなに混んでいなかったのですが、空いていると良いですね。

• 12月12日
  • ダイズさん

ダイズさん

そうだったんですね😄失礼しました。
    とりあえず早めに行きます!

• 12月12日
あーちゃん

数年前なので金額は忘れてしまいましたが飛行機予約のときに駐車場がセット?になってて確か無料でした!6日間とめました!家族分OKだったので3台分無料でできました。たしか遠かったですが、空港まで車で送迎がありましたよ!LCCとかでは無いのかもしれませんが、聞いてみてもいいかもです😊

• ダイズさん

ダイズさん

それはありがたいですね‼︎私はANAで予約しましたがそういうのはなかったです😓一応ANAに確認してみます!

• 12月12日
Kまま

空港からすこし離れますが三英駐車場に停めています。
1日600円です。
空港まで送迎がありますし、帰りの便も伝えておくので、帰りは到着時間に合わせて迎えにきてもらえます。
海外旅行に行く際8日間停めました!

鍵を預けることになるのと、駐車場の人が車を移動させるので気になる方もいるかもしれませんが...😂

予約も不要ですし、空きを気にする必要がないのでいつも利用しています。

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!その送迎付きも考えましたが、その…駐車場の人に車を乗られるかもと思うとなかなか踏み切れずにいました😣!でも、空港入り口まで送迎だから荷物多くても助かりますよね✨そこがすごく魅力で😆❤️でも、もしかしたら他人が私の車を…😭
    でも必ず車を移動させるとは限らないですもんね!
    もう少し考えてみます♪

• 12月12日
りぃたろ

先日、第二駐車場に6日間停めてました。
繁忙期でもなんでもない時期だったので参考になるかわかりませんが…😅
連泊するのが初めてだったのでいろいろ調べましたが、どこも予約出来ないってところが私はネックに感じてしまって←もし停めれなかったら…と思い
第一は予約出来ましたが高くなってしまうと思い、かけで第二に!笑
空港駐車場?のHPからその時その時の空き情報が見れます!随時更新されてますよ📲
うちはキャリーケースに子供座らせて移動しましたが、他の荷物が多いようであれば一旦近くで荷物を下ろしてから車を停めた方がいいかもしれないですね🅿️

• ダイズさん

ダイズさん

私も1週間の連泊が初めてで2泊3日はあるんですが…
    わたしも第一予約できるんだ!と思い見ましたがもうすでにいっぱいで、しかも高い💦💦💦ので、第二にするか送迎付きのところにするか迷ってました😓HPから空き情報見れるんですか🤩!?それは助かりますね!行く日の朝確認してみます!
    キャリーは持たずに着替えとかは全て旦那のところへ送ろうかと思ってました😄が、チャイルドシートを飛行機の荷物として預けるのでとりあえず近くで荷物下ろそうと思います😄

• 12月13日