※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

細かいことだし気にならない方もいるかもしれませんが、私と旦那は気に…

細かいことだし気にならない方もいるかもしれませんが、私と旦那は気になったので書かせてください。

実母の話なんですが、今度誕生日なので私と姉とでご飯でも思い誘いました。何食べたいか聞くと焼肉とのこと。

そりゃー焼肉食べたいのは私達も同じです。

今妊娠中で他に二歳の子供がいます。
その子も含めたまになんか買ってくれたりとかはしてくれるんですが、外食しても自分では焼肉とか行かないし、最近は外食でお金出してくれますが、子供が産まれる前まではマックも割り勘だったりでした。

それで私達が誘ったら焼肉って言う親どうなのかなー?って思っちゃいました。

尚更、私達は普段高くて焼肉なんて行けないので図々しいなと…(笑)しかも尚更お金ないの知ってるはずなのにと。
姉がいるからなんでも大丈夫だと思ってるのか、
別のプレゼントのときも好きな洋服買っていいよと言ったら一つじゃ物足りなかったみたいて勝手に二つ買ってました。金額的にはそこまでバカ高くはないですが、ここぞとばかりに買ってる感があって引いちゃいました(笑)

遠慮してなんでもいいよーとか言ってくれるなら逆に連れていきたいって思えるんですが、グイグイ来られると引いちゃいます。

普段やってもらってるって思えばそんなこと思わないんでしょうけど、ここぞとばかり感が出ててちょっと嫌です(笑)
私達がおかしいんですかね?(笑)

コメント

たろすけ

普段の関わりがあってのことなのであれなのですが...
誕生日にごちそうしたいとなったなら、焼肉でいいじゃん、気持ちよくおごってあげなよって思ってしまいます。
それが嫌なら、ある程度予算を提示したり、メニューをNさんとお姉さんで予め考えてごちそうしたりするようにしたらいいのかと。
遠慮するのを前提にプレゼント考えるのも、なんか嫌だなぁと私だったら思ってしまいます💦

• N

N

言い訳かもしれないですが、最初一人でケーキ渡そうと思っていたところ姉から連絡があり一緒にご飯となりました。姉は予算など気にしてないと思います。
    私も旦那も母のこと好きじゃないので余計そう思うのかもしれませんね。

• 12月11日
おかん

私は結婚してから旦那も一緒の時は出してくれるけど私も子供たちだけの時は割り勘です。
それでもこっちから誕生日で誘ったなら焼肉でも寿司でも何でも連れてってあげようと思います。
普段物買ってくれたり子供にプレゼントや面倒も見てくれてるし別に嫌という感情はないです!
もしそういうのが嫌なら誕生日だからここご飯行こーってこっちが先に決めて連れてってあげたら良かったなと思います。

おもち

母の誕生日だし、素直に甘えてくれて嬉しいと思います。

金銭的に厳しいのであれば、食事に誘うのはやめたらどうですか…?

かた子

何がいい?と聞いたのなら、焼肉連れて行かなきゃですね(^◇^;)
じゃなかったら、先に予算内でお店を決めておくべきだったかなーと思います☆

おまま

何食べたいか聞かれたから答えたのでは⁇😅
片親なので私も基本は実母とは割り勘ですよ!
焼肉はなかなか食べに行きませんが、誕生日くらいは美味しいお肉を食べたいなと思うのも普通じゃないですかね💦

図々しいと思うなら始めから何を食べたいか聞かない方がよかったかもしれませんね💦

ママリ

Nさんたちから誘って、何食べたいか聞いて、焼肉って言われたなら、せっかくの誕生日だし焼肉を奢った方がいいと思います!
お母さんも普段自分で行かなくて小さいお子さんもいるなら、安めの食べ放題でも十分じゃないですか?🤔
ここぞとばかりに感が嫌だったら、勝手に選んではい!プレゼント!って渡しちゃいます

パパンス

んー😑
食べたいものを聞いたなら焼肉と答えられても仕方ないかな〜と。
もし、それが嫌だな〜と感じるのであれば来年からはお誕生日はセッティングをした上でここでご飯にしようやお姉さんと予算の相談などをした上で声をかけたらいいと思います!☺️❤️
あとは、やらないって選択もあっていいのでは?と思います!