※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
お仕事

12/26に保育園で二歳児誕生日会がありますが、実際の誕生日は12/28。会社は12/27休みなので、1日休むことに。誕生日会後、昼食なしで帰るよう言われています。参加しないとまずいでしょうか?

保育園から二歳児誕生日会合同で12/26三組やるらしいですが、実の誕生日は12/28です。お正月連休前だし、うちの会社は12/27一斉有休日になるので、また1日休みを取らなきゃいけないことになります。午前10:30から30分程度で誕生日会合同のメンバーは保育園からの昼食は取らずそのまま帰ると担任に言われています。参加しなかったらまずいですかね?我が家は毎年同じことが悩みになりそうです。

コメント

さくら

娘さんはお母さんが来てくれたら嬉しいと思いました^_^

私ならラッキー会社休んで保育園の行事に行けるーと楽しくなります^_^

チエさんがどうしたいか?
だと思います^_^

• チエ

チエ

早速のお返事ありがとうございます。そろそろ有休も底をつきまして悩みました。

• 12月11日

私なら喜んで参加しますが…🥰
チエさん次第ではありますが、参加しなかったら、チエさんのお子さんだけ親がいない中で誕生日会をして、なのに自分だけ帰れない…という思いをするのですよね?💦

• チエ

チエ

やっぱりそうなりますかね!ありがとうございます

• 12月12日