※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

白岡の山王クリニックで出産した方いますか?入院の時バック全部で何個持っていきましたか?

白岡の山王クリニックで出産した方いますか?
入院の時バック全部で何個持っていきましたか?

コメント

ぼんぼん🍑

バック1個にまとめて、
後から必要なものは随時持ってきてもらいました🤔

• ママリ

ママリ

1個ですか!😳
    大きめのバックにしました?
    パジャマとか下着とか結構荷物多くなっちゃいそうで😅

• 12月11日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

大きめにしました!

ロッカーに入りきらないから一個にしてと言われたので😂
    確かに出産するまでは細めのロッカーなので、あんまりでかいと邪魔になるかもです!

分娩室に飲み物とかは持ってけたので、ミニバックとかあってもいいと思います!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私も大きめのバックひとつにまとめようとおもいます😖ロッカー小さいですよね😢

分娩室に持って行くのって飲み物とスマホぐらいでしたっけ?上の子も山王だったんですけどいまいち覚えてなくて😂

• 12月11日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

飲み物とかスマホくらいだったと思います😊
    私は小さいバックもなく、飲み物とスマホだけ持って入りました!
    必要になったものはその都度旦那に持ってきてもらってました💦

私なんて上の子の時が山王だったので、四年前…笑
    記憶が間違ってたらすみません💦

• 12月12日
はー

大きめのバッグ1個に入れて行きました!パジャマとブラは必要ですがショーツは産褥ショーツを貰えたので使いませんでした😅

• ママリ

ママリ

産褥ショーツたしか3つくらいもらえましたよね!☺️
    バックひとつにまとめれるようにします😂

• 12月11日
みゆき

バッグ1つ持っていきました
事前に入院の説明を個別に受けましたがその時に、バッグはあまり大きいとロッカーに入らないですって言われました💦親に入院中は必要なものは持ってきてもらってました

陣痛中にペットボトル2本、携帯などサイドテーブルに置いていたので小さいバッグあれば良かったなぁと思いました

• ママリ

ママリ

ロッカー小さめですよね😢
    分娩室に持っていく小さいバッグってことですかね?分娩室に持って行くのって飲み物と携帯ぐらいでしたっけ🙁

• 12月11日
  • みゆき

みゆき

分娩室に持っていくバックです
    私はお茶とポカリと携帯などでしたが、分娩室入ってもすぐ産まれず陣痛室行ったりとか移動があったのでバックあれば良かったなぁと思いました😌
    入院中に誰かに持ってきてもらえるなら荷物少なくても大丈夫だと思います

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!移動のこと考えると小さいバックあった方が便利ですね☺️
    後日必要になりそうな物はまとめといて後から旦那に持ってきてもらうことにします!なるべく荷物少なくして行きます😂

• 12月11日
  • みゆき

みゆき

山王さんはもらえるものが多いので、私はパジャマ2着、ブラジャー2着、産褥ショーツ二枚持っていきました👍のちに夜用ナプキンなど持ってきてもらいましたよー
    洗濯機、乾燥機もあるので入院中は二回ほど使いました☺

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私も追加のナプキンは後日持ってきてもらうことにします!意外とかさばるので😂

予想外に汚れちゃった時とか洗濯できると便利ですよね😊

• 12月12日
  • みゆき

みゆき

かさばりますよね💦 笑
    山王さんで聞きたいことがあればいつでも聞いてください

覚えてる範囲でならお答えできると思うので😌

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!助かります😭💓
    また気になることあったらここに聞きに来ます😂

• 12月12日
みゆき

はい✨
まもなく臨月なんですね👌
上のお子さん歳が一緒ですね

風邪が流行ってますので無理せず体調に気をつけてください😌

• ママリ

ママリ

あと少しで臨月です!自宅安静中なのではやく安静解除になってほしいです😂
    歳一緒ですね!いたずらばっかしで大変です🤣

ありがとうございます☺️

• 12月12日