※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園のお迎え時、抱っこ紐で下の子を抱っこしている際、上の子に靴を履かせるのが難しいです。どうすればいいでしょうか?同じような状況の方、送り迎えの方法を教えてください。

2歳の子の保育園のお迎え時、下の子を抱っこ紐で抱っこして行っています。園の玄関で上の子に靴下と靴を履かせたいのですが、抱っこ紐から赤ちゃんが落ちそうで屈めません。どうしたらいいのでしょう?お子さん2人以上いる方、どうやって送り迎えしているんでしょうか?

ちなみに保育園まではクルマです。クルマまで歩いてもらうために靴を履かせたいです。

コメント

mog

抱っこ紐で屈んでやってました😅
普通に屈むこともありましたが、子どもを後ろから抱っこする形で履かせたり、片足上げてもらって私が座った状態で履かせたり、できるだけ屈む角度が下にならないようには気を付けてました💡
大変ですよね〜😓💦

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    気をつけながらやるしかないですね。後ろから、やってみます。

• 12月12日
ぽん

わかります😭
ほんと大変ですよね💦
でも、私は上の子を座らせて靴を脱がせてます!!
片手で赤ちゃんの頭を抑えつつ
片手で脱がせてます😓
イヤイヤいうときは、赤ちゃんが落ちないか見ながら
脱がせてます!!

中々スムーズにいかないですけどね😢

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    片手で履かせるのがどうしても出来なくて…サンダルとかスリッポンみたいなのをその時用に用意すれば良いのかな?とちょっと思いました。スムーズに行かないですよね。みんなが通る玄関でもたもたしてしまうので、困ってます💦

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

IFME(イフミー)の靴を履かせてますがすごく履かせやすいですよ!
    ガバッと開くので子供も足を入れやすそうです☺️
    保育園の先生からも履かせやすくて助かりますっていわれました😊
    持ってたらすいません🤦‍♀️💦

• 12月12日
  • みー

みー

そうなんですね!イフミー気になってましたがまだ買ったことありません。今度買ってみます。ありがとうございます😊

• 12月12日