※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子がインフルエンザで熱が下がってもぼーっとしている。熱性痙攣も経験。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

こんばんは🌝

5日前に、1歳9ヶ月の息子がインフルエンザになりました。熱が下がってまた上がってを繰り返し、昨日から平熱で落ち着いております。

心配なのが、平熱に戻ってもぼーっとしていて、よくお昼寝していることです😷💦呼びかけには反応しますが、いつもやんちゃな息子がすごく大人しくなってしまいました。

インフルエンザ発症日に3分程熱性痙攣を起こしてしまい、すぐ病院へ駆けつけて座薬を入れもらい経過観察となりましたが、そのせいなのかとすごく心配です…

明日また病院で診てもらいますが、インフルエンザで熱が下がってもしばらくぼーっとしていたお子さんいますか💦?よかったらインフルエンザの経過など教えて欲しいです😖
また、熱性痙攣経験者のお子さんお持ちのかたのお話聞きたいです😢

コメント

ぱん

インフルで体力消耗してるんじゃないですかね💧
娘も毎年インフルになりますが予防接種してない時は解熱しても本調子に戻るのは数日かかってました。
熱性けいれんの時は痙攣直後はぐったりしますし、座薬後は眠たくなるのでよく寝ますが平熱になってもう使ってないのなら関係ないと思います(^^)
明日、一応病院でも聞いてみるといいです♪

ゆい

今年の正月明けに生後10ヶ月で息子がインフルにかかりました。
お昼寝はしんどいためか普段よりよくしていました!
一人遊びは熱が下がったらしていましたが、ぼーっしてはいなかったと思います☺️
まだインフルにかかって日が浅いならぼーっとしている以外に何か症状があるか注意しておいて、気になるところがあれば病院にかかってみてはどうですか?