※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
家族・旦那

愚痴です。私の夫はケチ夫です!お金持ってるのに超ケチです!(会社経営)…

愚痴です。
私の夫はケチ夫です!お金持ってるのに超ケチです!(会社経営)
出来ちゃった婚で、旦那は生まれてくる娘に父親が居ないのは可哀想だから籍を入れると言って籍を入れました。
が、毎月家賃代7万円を払う様約束されました。(その7万円は私が一人暮らしの時に支払ってたマンション代 購入したものです)
マンションは結婚を機に売却したので利益があります。そのお金で毎月支払えると言われました。
まぁここまでは約束だから…と思って無職の今払ってます。
そして食費生活費はくれず娘の洋服代病院代も貰えません。
食費は旦那がネットスーパーで週一買い物します。買い忘れが無いようメモ必須です。
自分の食べたいお菓子とかは私がスーパーに行って買ってます。
あとご飯作りたくない時は、お弁当を買って来ますこれも自腹です。
私の使う物全部自腹です。
旦那が買う物は娘に必要なもの(洋服以外)全部勝手に買ってます。
お小遣い貰ってる方とか旦那さんのお給料のみで暮らしてる方が羨ましいです。
私は一生アイツに毎月7万円も払い続けなきゃいけないのかと思うと約束とは言えムカムカします。
せめて私がパートでも働いてからにして欲しい…今更ムリですが。
こんなケチ夫他にいないと思います。
似た様な方居ましたらお話ししたいです😭

コメント

全然状況が違うくて、旦那に能力がなく、うちが裕福で嫁に行ったのに、婿入りしたみたいな状況です😂
私が養ってるみたいなもんです😨
マユマユさんは、旦那さんのこと好きなんですか?

• マユマユ

マユマユ

養ってるんですか?スゴイですね。
    一応好きですよ。

• 12月11日

退会ユーザー

でもやっぱり娘が生まれてから腑に落ちなくなって、家賃や光熱費出して欲しいなぁと思って、仕事変えてもらって今は出してもらってます!が、自分が買いたいものとか行きたいとこは自分で出してます😭
    好きならよいのですが、能力があるのに、自分の子供や嫁にそれはさすがにないかなと思いました😭
    入籍した理由も、ひどいです😭
    そんな状況なら、母1人で頑張っていけますし、もっと余裕のある暮らしが出来そうです。

• 12月11日
  • マユマユ

マユマユ

annnoさんは働いてるんですか?
    実家の援助あるんですか?
    母子家庭の方が余裕ある暮らし出来ますか?悩み中です。

• 12月11日

退会ユーザー

働いてないです!実家が多分裕福な方なので、持ってる家の1つの家賃収入を私名義にもらってます。が、孫が産まれてからです😂 それまでは、私の方が稼ぎありました! もし今家賃収入がなかったとしたら、保育園に入れて働きます!今は2人目がお腹にいるのであれですが、2人とも幼稚園に通いだしたら働こうと思ってます✨ 7万の家賃をご自身で払っているなら、母子家庭で働いた方が今の不満などはなくなると思います😭
    旦那さんには、お金の話今みたいな話しましたか?

• 12月11日
  • マユマユ

マユマユ

はい、しましたが約束だし食費は週一払ってるとの回答でした。
    嫌なら出て行けとのことです。
    出て行きたいですが住む家も無いですし、親に結婚する時も心配かけたのでまた離婚となると…言えないです。

• 12月11日

退会ユーザー

でも7万は、マンション売却したお金なんですよね。普通なら、それは将来のために取っておこうと思うものじゃないでしょうか😭それを支払えるから家賃払えは、絶対いやです😭

• 12月11日
  • マユマユ

マユマユ

ですよね、毎月7万円あいつに払うなら娘に貯金してあげたいです。
    売却したお金全部無くなります。

• 12月11日

退会ユーザー

私も1度離婚しています、、、17のときに😂若気の至りすぎて。めちゃめちゃ心配かけたし、離婚する時もマユマユさんみたいにすごく言えなかったですが、娘が幸せじゃないのわかると、早く帰ってこい!と、なりました。しばらく何か言われましたが😂

• 12月11日

退会ユーザー

私も、独身時代に貯めた貯金そこをつきました、、、。我に帰ったらすごく嫌でした😭ので今ちゃんと稼いでもらって、返してもらってますが😂
    マユマユさんが、私みたいに好きで払ってるならよいのですが、好きで払っててもたまに腹が立つ時あるので、お気持ち考えると他人なのにやるせない気持ちになります😭

• 12月11日
  • マユマユ

マユマユ

17歳の時スゴイですね、若さですね。その時お子さんは居なかったんですよね?
    好きで払いたくないです!離婚よく考えます。ありがとうございます。

• 12月11日

退会ユーザー

子どもは作りませんでした!
    親から20をすぎるまでは絶対やめておけと言われていたので。マユマユさんが幸せな結果になる事が1番です!
    男や父親がいなくても幸せな人沢山いますし、今はむしろ女性の方がパワフルな時代です!!!いい結果になる事を祈っています🙏

• 12月11日
  • マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。そうですね、母子家庭でも幸せな人いっぱいいますよね。
    よく考えてみます。

• 12月11日
na

失礼ですがケチどころか、結婚した自覚も父親の自覚もないと思います。
私なら認可外に入れるか、ベビーシッターでも雇って何としてでも仕事して離婚します。
離婚したら母子家庭手当入りますし。

• マユマユ

マユマユ

そうですよね、私も離婚を考えたことはありますが父親が居なくなるのは娘が可哀想かと思い悩み中です。

• 12月11日
  • na

na

私の主人母子家庭ですが、辛い想いしたことないそうですよ☺️
    父親の自覚のない人と無理に一緒にいる方が娘さんかわいそうです😭
    ママが笑顔でいられることが1番だと思います。

• 12月11日
  • マユマユ

マユマユ

母子家庭でも辛くなかったんですね、立派に育てられたんですね。
    私もよく考えてみます。
    ありがとうございます。

• 12月11日
b

ケチ夫なわけではないですが、うちの主人も自分で仕事をしてます。
今までなんでこんなに払わないのか!って思っていました。私もずっと働いてたので、すがるのも嫌で、毎月10万円以上食費から家のことに支払ってきました。 出産費も通院費もほとんど自腹です。もちろん、私の貯金は底をつき、持っていたSUVも売り払い、そのお金まで主人のもとへ。
私は子育てもあるので、自分で仕事始めて今はそれで支払いを行ってます。
あまりにも家事も育児も生活費も...で理不尽に思えてきて、爆発した時に初めて知りましたが、、、実は経費がかさんだり、貧乏くじをひかされたり、税務署が入ったり等で彼は火の車でした。。。

そんなこんなでうちは今も頑張ってます😢
最近本当にヤバいんだろうな〜と思ったので、今の自分の仕事を夜にしながら、昼間は派遣で仕事をする予定です😢

会社社長の知り合いも多いですが、実際社員にお金を払わなきゃいけない、何かあった時にプールしておかなきゃいけない、閑散期にも対応できなきゃいけない、等々で頭はげそう〜って言ってるのをよく聞きますよ。。経営不振でも周りには一切気付かせず、ある日突然音信不通になってしまった人すらいます。。。ご主人の会社の状況等腹を割って話すのは難しいですか?
思っていた状況じゃないものを抱えている可能性も。。。うちは実際そうでした。。。

毎日のように、会社員している旦那さんが羨ましいですよ。
お小遣い管理できたり、お小遣い貰えたり、お金に少しでも余裕がある方が本当にうらやましい限りです😢

• マユマユ

マユマユ

お返事ありがとうございます。
    うちは、本物のケチ夫なんです😭
    主人の贅沢は、スゴイので…欲しい物は買ってるし家賃も高いですし、車も高級車ですし。。
    ただ私にだけケチなんです。籍を入れた時の約束だから7万は払わなきゃいけないですが。
    娘にはこのお正月ファミリアで大量にお洋服等買ってくれたのでお金はあると思います。
    会社経営も他の社員に任せて上手くやってるみたいです。(よく分からないですが)
    お小遣い貰っている奥様とか羨ましいですがうちも何とかやっていけてます。私もそろそろパートでも始めて頑張ろうと思います。

• 1月10日
  • b

b

お金がからむとよけいにうまく行きませんよね。。。
    元々はご主人のことが好きでお付き合いされてたんですよね?😢

私がその立場であればですが、お金やり取りがめんどくさいので (ご主人様とうまくやっていきたいと思っているのであれば前提ですが) 自分の持っていた所有物全て放棄しますね。
    その代わり、今これが必要っていうのを全て提示しそうです🤔
    この人と一生過ごすという覚悟が前提ですが。
    子育てしながら働くのって結構大変ですよ。。。

毎週まとめてネットスーパーで買ってくれるなら、望みありかなあと🤔

あとはより良くなるためにとことん話し合うことですよ。お金の話はしておいた方がいいです😢
    お金のことって心をかなり圧迫すると思います😢
    どれだけ話し合っても歩み寄りが一切見られず、払ってやってるしか言わないのであれば、他の手を考える必要がありそうですね😢

• 1月10日