※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

逆ギレする旦那にどう対処してますか?あと、その旦那にイライラしたとき…

逆ギレする旦那にどう対処してますか??
あと、その旦那にイライラしたときの発散方法教えて欲しいです!
うちは喧嘩のたびに100%旦那が悪くても、恥ずかしくないの?ってくらい逆ギレがすごいです。
今日は お互い1時間以内にお風呂上がってこようねと約束しています。最近毎日10分15分過ぎています。
最初はちょっとくらい許してあげようと思っていましたが、こう毎日だとムカついて来て、今日それを伝えたのに、私とお風呂を交代するのではなく、ゲームしながらゆっくりタバコ吸って、忘れてた洗い物するわーと言ってます。遅れたという自覚がありません。
子どもの温度になってるので早く入らないと、お風呂が寒いくらいなので早く変わって欲しいのにそういうと、
追い炊きしたよ?
と言ってます。うちは追い炊き機能にあまり効果がなく、ガス代も高くなるのでやめてほしいと前に伝えたはずです。
洗い物を大きな音をたててやりはじめたので、
言いたいことある?と聞くと
ないけど?いちいち喧嘩うってくんな、うっとうしい
と言われました逆ギレです。
低レベルすぎて話し合いにもならないし、
いまぬるい風呂に入れられてることにも腹が立ちます。
毎日子どものお風呂は交代なのですが、
旦那が後のときは追い炊きしまくってます。
やめてって言ったのに。
約束も守れない逆ギレする。
毎日行き場のないイライラで、育休で心が広い今で
この状態だと、復帰したときがほんとに怖いです。

コメント

︎︎2kidsmama

うちの旦那もグチグチ言うと逆ギレしてきます!
もう疲れちゃって旦那はいないものだと思って育児してます。
2人目産まれた今もお風呂も1人でやってます。
大変だけど旦那にグチグチ言って家の空気悪くなるよりいいかなぁーと思っちゃってます。

• 🐰

🐰

すごすぎます😳
    全部やろうと思ったこともあるのですが、そうしたら旦那だけが楽になる気がして笑

• 12月11日
ままり

約束ってお二人で決めたんですよね???😓
だったらきちんと守って欲しいですね·····
しかも守らなかったの自分なのに喧嘩売ってくんなって·····
反抗期の中学生みたいな人だなぁと思ってしまいました😭😭

にしても追い炊き機能が使えないのは不便ですね🤔🤔

• 🐰

🐰

そうです!!
    約束ないときは、2時間入ってる時もあって、お風呂でゲーム漫画YouTubeなんです😑
    ほんと幼いですよね😑
    設定がおかしいのか、ほんとに不便です😕

• 12月11日
  • ままり

ままり

私の旦那も逆ギレすることありますが、そういうときはさっさと謝って心の中でボコボコにします💪
    逆ギレされて、言い返して、更にまたうざいこと言われたらまじでストレス溜まりすぎて死ぬと思います·····😓
    なので私は諦めて逆ギレされたら相手の怒りがまだ小さいうちに謝って淡々とやるべきことをこなします🙆‍♀️

が、それが夫婦で決めた約束事なら全部自分が負担するのは癪に障りますね😂😂😂😂😂

• 12月11日
  • 🐰

🐰

え!てゃんさんが謝っちゃうんですか!?
    確かにそれもありますよね😂
    私は抑えられず言い返しちゃうので余計に喧嘩になってしまいます😓
    ですよね!悪いのはそっちなのに!

• 12月11日
ままり

うちの旦那も同じような人です!!!

イライラしてやたら物音たてるのでめっちゃ腹立ちます!
洗い物やられると本当にムカつきますよね!たまにお皿欠けるし😨

子供にお金かかるから、ちょっとした出費も避けたいですよね。時間とか守れないのも苛立つのわかります!
ほんと自分勝手な奴ってどうしようもないですよね😣

私はもう夜ご飯用意しないとか、反面教師にしてやるとか。
もっとムカついてたときは旦那のバスタオルで床掃除したり、旦那の洗濯物干す前に一旦ベランダに叩きつけて思いっきり踏みまくったり😅
『旦那 復讐』で検索したら色々出てきたので参考になるかも?笑 旦那の歯ブラシで排水溝掃除とか怖いのが多かったのでそこまではしませんが😅そういうの読んだだけでも『そこまでできんわ~』ってなってもうどうでも良くなったりしてます😅

あまりに喧嘩多いからか、しぶしぶ色々やってくれるようにはなりましたがまだまだイライラする私に逆ギレされる事も多いです💧
子供いるのに面倒ですよね…

長々と失礼しました💦
子供さんまだ小さいから無駄に疲れませんように…💦

• 🐰

🐰

返信になってませんでしたすみません!!

• 12月11日
🐰

同じ気持ちの方がいて安心です😂
検索してみます!おもしろそう笑
子どもで大変なのに、なんで旦那にまで手をかけないとあかんのかって腹たちますよね😑
ありがとうございます!!