※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、3ヶ月の赤ちゃんが発熱しています。摂取後から1日経ってから発熱することはありますか?元気でおっぱいも良く飲んでいます。

生後3ヶ月、昨日の14時頃2回目の予防接種をしてきました。今まで発熱なくすごしていたのですが、今熱を測ったら38度あります。摂取後から1日経ってから発熱することありますか?心配です。本人は元気な様子でおっぱいの飲みも良いです。

コメント

うちの子は毎回でしたが、
翌日に38°まで上がりました!
でもさらに翌日にはだんだん下がっていきましたよ!
服反応ですね◎

• はな

はな

早いお返事ありがとうございます。時間経過してから発熱することもあるのですね💦びっくりして💦心配で心配で😭安心しました!本人は元気そうなので、明日の朝まで様子みてみます🍀

• 12月11日
ぴー

うちの子も3ヶ月の時に予防接種の次の日の夕方に熱を出しました。
その時は38.4だったので、1時間後また測り直し下がっていなかったので、心配で病院に連れて行きました。
副反応か尿路感染症の可能性が高いかな?と言われ、色々調べましたが、結果的には予防接種の副反応だろうということでした。
#8000に電話してみるとどうしたらいいのか教えてくれますよ!

• はな

はな

娘も副反応だと良いのですが😣#8000に電話したところ、明日の朝まで様子をみて、下がっていなかったら小児科へとのことでした😣

• 12月11日