※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ॰˳ཻ̊♡
子育て・グッズ

娘が体調不良で保育園を休ませているが、予防接種がまだ受けておらず心配。発表会もあるが無理せず、治るまで休ませることを検討中。

娘が先週熱を出し、週末には熱は下がったので一昨日保育園に連れて行ったのですが、また熱が出てしまい、昨日、今日も微熱があったので保育園は休ませました。今現在の娘は、鼻水めちゃ出てて、少し咳をして、便秘気味で滅多にしない夜泣きをしたり、朝も泣いて起きます。食欲はものすごくありますし、水分もちゃんと取っています。
私自身は仕事が始まるのが来週になるので今週いっぱいは休ませようかなと考えていますが、こんなに保育園休んで大丈夫なのかな😓と思ってしまいまして
子供の体調考えたら行かさない方がいいし、周りにも迷惑をかけてしまうのでちゃんと治るまで休ませても保育園の方はわかってくれるかなとは考えてます。
土曜日に発表会があるので本当は行かせてあげたいですが、諦めた方がいいですよね…。
1歳の誕生日に熱を出したので1歳からできる予防接種がまだ出来ていません😖保育園でもほかの組で溶連菌になってしまった子がいるみたいでさすがに連れていくの怖いなとは思っております😖😖
無理して連れていく必要ないですよね😓

コメント

ママリ

私だったら休ませちゃいます。
咳もしていて、夜泣きもあると本人も辛いと思うので😓
発表会も1歳だとそこにいるだけで可愛いので、発表会の日に治っていたら行かせる!でいいと思います😊

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

やっぱりそうですよね😫
    そうしたいと思います!

• 12月11日
りー

保育士です!
お休みできるならそれに越したことはないと思います!
発表会はお熱がなく元気であれば短時間で終わると思うのでぜひ連れてきてって私のクラスの子であれば思います!

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

そうですよね😓
    発表会は様子みて連れて行こうと思います!

• 12月11日