※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

義母からの洋服プレゼントを断りたいけど、言いにくくて着せずじまい。どうしたらいいでしょうか?

義母がたまに娘に洋服を買いたいみたいで
サイズを聞いてきたりします。
趣味が合わないので、断りたいんですが、
言えずに、いつもありがとうございます。といってしまい、着せずじまいです😅
みなさんならどうしますか?

コメント

はち

保育園に着せていく、こんな感じの服が無いんですよ〜🤣🙌と、保育園用をたくさん買って貰ってます。(笑)

• のん

のん

うちは保育園には行っておらず、来年から幼稚園なんですよね😭

• 12月11日

娘が最近こんなキャラクターが好きでと言えばキャラクターものを買ってくれませんか?

お母さんが無地とかシンプルが良いと言うなら別ですが😅笑

ふーさんママ

サイズだけじゃなく、着せたい色とか形とかも伝えたらいいんじゃないですかね。
でもそのうち本人が好きじゃなかったら、ばぁば、これ好きじゃないって、ずばり言うと思いますけどね😅
うちだけかしら(笑)

ゆうこりん

うちの母が昔使ったテクですが、1度一緒に買い物に行き、ブランド物のすごく高いのを買ってもらったら、それ以降言わなくなったそうです。

• のん

のん

言いたい気持ちはありますが、悪く思われたくないので、言えないです😭笑

• 12月11日
うん

断れないなら、とりあえず貰っておいて一度着せておわりです笑
 そのうちサイズアウトすると思うので!

メルカリなので売ります😂

退会ユーザー

などで。のミスです!

• 12月11日