※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パゥ
妊娠・出産

切迫早産で集団部屋に入院中。隣の陣痛中の人がうるさい。陣痛の余裕なさにストレス。出産まで我慢するしか?

この度切迫早産で入院することになりました。
個室が空いてないため集団部屋に…

私以外みんな陣痛の方なんですが、
隣の人だけが痛くなると大きい声出してうるさいし
いきなり電気をつけます。

寝付いては起こされを繰り返して
地味にストレスを感じてしまいます…。

まだ子宮口3センチで破水とかもしてないそうなんですが、
こんなに陣痛って余裕ないものなんでしょうか?

これは隣の人が出産するまでガマンするしかないことなんでしょうか…(;_;)

コメント

yyy❤︎

人によって痛みもそれぞれだと思いますが、私も陣痛は叫びまくりました…痛みは表現できないなんとも言えない痛みで余裕もなかったです😥

確かに寝付いた頃に電気つけられたりうるさくられるとイラッとしちゃいますよね… 明日には個室空いてること願います

• パゥ

パゥ

叫ぶのを頑張ってガマンされてるほうなのかもしれませんね…💧

• 5月4日
A

陣痛時、自分はどうなるかわかりませんしね‥
黙って耐える自信があるなら
看護師さんに言うなり本人に
言うなりしてもいいと思いますが笑
いきなり電気付けられるのは
イラッとしちゃうかもですが‥
個室も空いてないみたいなので
我慢する他ないかと‥

• パゥ

パゥ

指が当たったみたいで
    削除してました( ; ; )!

黙って耐える自信がないので、看護師さんには言わないことにします^_^;笑

• 5月4日

うわぁ(T^T)それかなりのストレスですね( ̄□ ̄;)!!
隣の人がどうとかじゃなくて病院の配慮が足らないですね(>_<)

• パゥ

パゥ

そこですよね( ; ; )
    呼吸が乱れて赤ちゃんが苦しんでるよって助産師さんが言ってるんですが、そんな辛い妊婦さんも集団部屋なんだーって思います^_^;

• 5月4日
はなつな

陣痛きてないパゥさんにとっては眠れなくて大変ですね(>_<)
明日個室があくといいですね!

今日だけは、「明日は我が身」と思って我慢してあげてください^_^;
陣痛って本当に痛いんですよ〜。。。

• パゥ

パゥ

今陣痛の人とかお産してる人が個室に行くから当分個室は空かないって言われちゃいました( ; ; )
    せめてこの妊婦さんを陣痛とか個室に行かせてあげてほしいです^_^;

• 5月4日
かちん

陣痛の痛みはそれぞれなので
痛くて声出す人もいるでしょうね😅
実際陣痛が進むに連れて痛くて余裕なくなります( ̄▽ ̄;)

ナースに相談してみたらどうでしょう?
何かしら対応はしてくれるかもしれないかと

• パゥ

パゥ

なんだか必死で耐えてるし辛そうなので
    可哀想とは思うんですけどね^_^;

今は辛すぎるのか、ちょっと変わった方なのか、誰もいないのに一人でおしゃべりされてるので若干怖いです😅

相談していいものかどうなのかも悩みますよね( ; ; )

• 5月4日
  • かちん

かちん

多分辛くて痛いと気を紛らわすというか
    独り言になっちゃってるんでしょうね😅

逆に相談した方が良いですよ。
    ストレス感じていると逆にお腹にも影響ありますし^^;
    それか本人の目の前で
    言いづらかったらナースさん呼んだ時に
    スマホで文を打っておいて
    相談するとか、、

あと違う部屋に移動できるなら良いですけど
    出来そうになかったら
    今後も陣痛くる方とかはいるかもなので
    家族の方にでも耳栓とアイマスク持ってきてもらうと良いかと思います🙂

• 5月4日
  • パゥ

パゥ

相談したら、部屋が空いてないからと断られました>_<
    そして陣痛の人がいなくなったと思ったら新たにまた入れ替わりで陣痛の方が隣のベッドに…

入院中夜眠れないのはエンドレスかもしれませんね( ; ; )

• 5月5日
el

産院、お部屋いっぱいなんですね😭💦💦言っても部屋変えてもらえるかわかんないですけど。。言いましょ( ̄▽ ̄;)
自分の立場ならんとわからんし、切迫でしんどくて身体休めるためにも入院してるのにそれじゃ意味無いですよね💔💔

• パゥ

パゥ

辛そうだから可哀想、がんばってって最初は思ってたんですが、さすがにちょっと聞いててしんどくなってきました( ; ; )

私もすでに子宮口が開いてるので
    こうなるのかなぁとか考えると恐怖です💧

• 5月4日
ぷにまな

確かに陣痛の人と切迫の人を同じ部屋にするのは病院の配慮が足りませんね(*_*)💦
私も陣痛は余裕なさすぎで、発狂しました(;o;)それくらい痛いんだと思って我慢してあげてください(*_*)💦
それか看護師さんに相談されるといいですよ、ストレスはよくないと思うので(--;)

• パゥ

パゥ

結構叫ばれる方多いようですね^_^
    隣の方しか叫んでなかったので
    すごく難産なのに大部屋に案内されてるのかと思いました💦
    言い方とか難しくて、助産師さんに相談するのも悩ましいところなんですよね😣💧

• 5月4日
m_sa

こんな時間に陣痛来ている方を入院している人がいるのに大部屋に通すってことあるんですね。
ちょっと考えられないです。
病院側の対応が、、ちょっと無いですね。

• パゥ

パゥ

そうですよね( ; ; )
    お産が多いのかもしれないですが、
    同じ産院で出産した友人は、
    自分は産後なのに、つわりの人、切迫の人、陣痛の人と同じ部屋だったって言ってました…その状況よりはだいぶマシですよね(笑)

• 5月4日
  • m_sa

m_sa

私は入院していたとき昼間に陣痛っぽいけどでもまだ弱いって人はいたけどもうヒーヒー言っている人は陣痛室ってことに行ってました!
    それわひどいですね、
    いくら部屋が空いてないって言っても産後はゆっくりしたいですよね、
    はやく分娩室にいってー
    って思ってしまいますよね、

• 5月4日