※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
お仕事

産後のヤクルトレディについて詳しい情報を教えてください。給料や託児所、勤務時間、感想、職場の雰囲気など知りたいです。

産後ヤクルトレディを視野に入れてます。
母親が元ヤクルトだったこともあり、いいんじゃない?と勧められました。ですがネットで調べたらあまりいい噂を書いてない…
大手だしどこもそんな感じなんだろうけど、実際どうなのでしょうか。福岡市内のヤクルトレディさん、また全国のヤクルトレディさん、元ヤクルトレディさんぜひ教えてください。

給料、託児所、勤務時間、働いてみての感想、職場の雰囲気、子供の病気で休む等など詳しく教えてもらえれば助かります。

コメント

あーちゃん

福岡県で働いてました!
真ん中の子が11ヶ月のときに託児所に預けてヤクルトレディしました。
給料は扶養内なので11万におさえてました。託児所は保育士さんいるし普通の保育園とはちがって人数も少ないので病気になりにくいしひとりひとり目が行き届くし行き帰り一緒なので安心でした。
私が働いていた時間は8時半から大体2時前です。仕事の量により終了時間が変わります。
職場の雰囲気はセンターによって本当にちがいます。私がいたセンターはみんな明るくとっても楽しかったですが友達がはいったセンターはきつい人ばかりで友達は1ヶ月でやめました( ˊᵕˋ ;)💦なので見学に行くことをオススメします。
子供が病気したときは代わりの方が代わりにお届けしてくれます。みなさんお子さんいるので融通はきくので私は楽しかったしまた戻りたいとおもいます🤗
ちなみに3ヶ月前までしてました。産まれる直前だったので辞めちゃいました。

• ぽんまま

ぽんまま

やっぱりセンターそれぞれなんですかね😩💭一旦見学だけでもいってた方がいいかな〜。
    女の職場だから人間関係面倒臭いのかなって思って😅

• 12月13日
私転職します🎵

私の所のヤクルトは全国的に少ないらしいのですが、パートとして雇用されています。
なので給料は、歩合ではなくて日給月給です。

私は130万円までの扶養で働いていて時給980円です。
8時45分~14時まで勤務です。
託児所はお弁当を持たせないといけないのは少し面倒でしたが、毎月製作したり近い公園に連れていってもらったりと楽しく過ごしていました✨
保育料が安いので助かりました❗️

センターによって雰囲気は様々みたいです。

子どもが病気の時は、他の人が代わりに回ってくださったりしますが、休めばその分お給料も無くなるし、マネージャーさんからそのくらいなら出てくれば?みたいなプレッシャーもあります💦

雨の日のバイクは辛いですが、私は楽しく仕事できてます🎵

• ぽんまま

ぽんまま

託児所もそれぞれですね😗でも見学して悪い雰囲気なかったらありなのかな?って思います😊💕

• 12月13日