※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で蕁麻疹が出て眠れない。漢方薬とオイラックス処方されたが効果が感じられず、授乳中で強い薬は使えない。いつ頃よくなるでしょうか?

産後1ヶ月です!3日前から体中に蕁麻疹ができて夜眠れません、、、皮膚科にいって漢方薬とオイラックス処方してもらったんですが、効いてる気がしません、、授乳中なので強い薬は無理だとわかりますが、どのくらいでよくなるでしょうか?顔から足の裏まで痒くて痒くて😣

コメント

めも

私は産後一週間で全身すごい蕁麻疹でした💦
産院でも皮膚科でも漢方ではなくアレグラを処方されましたよ。
授乳中でも飲めますがきつい薬でない分一ヶ月くらいはかかりました。

• なあ

なあ

1ヶ月ですか、、その1ヶ月で徐々に良くなって行った感じですか?夜結構ひどくてもう今の時間からこわいです😣

• 12月11日
  • めも

めも

最初に全身バーッと出て、それが徐々に引きながらも新しいものが出来ていくっていうのを繰り返しながら少しずつ新しいものができなくなっていった感じです。
    足の指先とかホントに辛かった…💦

• 12月11日
  • なあ

なあ

私4日目くらいなのでまだまだですね、、とりあえず1週間の処方なので治らなかったらまた皮膚科へいきます!

• 12月11日
  • めも

めも

そうですね、酷くならないことを祈ってます✨
    ちなみに、私の皮膚科では冷やさないように言われました。
    一時的に楽になるけれどその後ヒスタミンがどうとか言われましたが忘れちゃった😂すみません💦

• 12月11日
  • なあ

なあ

そうなんですか!早く治ってほしいです、、😭ありがとうございます!🥺

• 12月11日

私も蕁麻疹出ました!
痛痒いし大変ですよね😓
冷やしたり、トントンひたすら叩くしか
なかったです!
アレルギーの薬は眠くなってしまって
起きれなかったので、塗り薬だけで耐え
退院頃~2週間程かかりました😅

• なあ

なあ

やっぱりそのくらいはかかるのですね、、髪の毛があたっただけで顔は痒いし、全身も大変です、、😭冷やすと良いですか?

• 12月11日

退会ユーザー

冷やすと麻痺するので和らぎますよ♪
    夏だったし、産後汗腺壊れたの?ってくらい
    滝のような汗かいてたので、定期的に
    シャワー浴びたりして清潔保ちました!
    清潔→冷やす→トントン叩くがよかったです!

• 12月11日
  • なあ

なあ

なるほど!痒いのが全身なので冷やすのもトントンも大変ですがしてみます!ありがとうございます🥺

• 12月11日