※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
雑談・つぶやき

離乳食イヤイヤになってグズグズ。お茶も吐き出すし限界が来て離乳食床…

離乳食イヤイヤになってグズグズ。
お茶も吐き出すし限界が来て離乳食床にぶちまけて怒鳴って泣いてしまった。
子育て向いてないんだろうな。
よく0歳児に怒鳴ることあります?ってコメント見かけるけど、私は全然あるよ。限界がきたらいつも怒鳴ってしまう。
娘に対してじゃなくて、自分のイライラやストレスを吐き出してるんだろうな。犠牲になってる娘が可哀想。
本当に母親向いてない。

コメント

23

私も怒鳴りますよ…怒鳴ったあと反省です。今日も寝ない息子にイライラして…離乳食も最初の何口かだけ食べてくれてあとは指しゃぶりばかりでグズって食べてくれません。
母親向いてないってしょっちゅう思ってます。息子に申し訳ないです😔

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

共感ありがとうございます。救われます...
    私だけがこんなんなのかと思ってました...母親ならどんなにイラッとしても我慢するものなのかな、と...。
    怒鳴って泣いてしまって、さっきまでグズグズだった娘が1人で静かに遊んでます。本当こんな母親で申し訳なさ過ぎます..

• 12月11日
ずんこ(30)

分かりみが深すぎます😭
上の子の時まさにそんなでした…
いま下の子はまだ1回食なのでゆるくやってますが、月齢が進むのが怖いです😵💦
3回食になって毎食そんな感じだったりしたら本当やってらんねーってなります😵😵

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

共感ありがとうございます。
    まさに最近3回食になって、今までは常にご機嫌でたくさん食べてくれてたのにグズグズしだして、味付けしたり具材大きくしても何も変わらず本当お手上げです..

• 12月11日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

うちも三回食になる頃に急にそうなりました!!あるあるなんですかね😭💦
    私が上の子から学んだのは、こっちが粘っても食べない時は食べない、早めに諦めた方がストレスが減るってことでした、、笑
    気分を変えてお箸や新しいスプーンであげてみたりもしてました😂

• 12月11日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね😳あるあるなのかなぁ...ちなみにどのくらいで治りましたか??
    そうなんですよね、粘っても無駄なのにせめてあと少し食べて...と粘って結局自爆しちゃってます😅

• 12月11日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

手づかみするようになってから(10ヶ月とか)はマシになった気がします🤔ただつかまり立ち(11ヶ月頃?)出来るようになってからはすぐ椅子から立つようになって、基本立ち食いしてました、、食べるならもう何でも良いやってスタンスになっていった記憶です😭

• 12月11日

わかりますよ!
うちは少食なんですが、それでも少しでも食べてほしくて野菜も米の柔らかさも工夫に工夫を重ねましたが、ポイポイされます🤣
今でも悲しくなったり苛々してしまうこともありますが、お腹からでてきてまだたったの数ヶ月…一生懸命食べる練習してるんだ❗️偉い偉い❗️と割りきるようにしてます🤗

今あまり食べなくてもいずれは大きくなりますから大丈夫ですよ☺️

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

共感ありがとうございます。
    頭でわかっていても気持ちがついていかないですよね...
    そうですね、確かにまだお腹から出てきて9ヶ月ですし安定しないのがあたりまですよね...早く気持ちを切り替えないと辛いばかりなので頑張ります..!!

• 12月11日

退会ユーザー

余裕ないときは無理に気持ち切り替えなくてもいいと思います!
    わたしも余裕ないときは全てのことを投げ出します🤣
    離乳食もやめてミルクだけにしてみたり😳
    それはそれでかわいそうかなとか思いますけど、だって食べないし死ぬ訳じゃないしって開き直ります😁
    自分を甘やかすことも大事ですよ☺️

• 12月11日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます。
    子供を産んでから自分を甘やかすことなんてほとんどしてこなかったので、相当ストレス溜まるしすぐ限界が来てほんと悪循環です...

• 12月11日