※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が保育園に通っていて、インフルエンザの注射を延期している状況で、風邪が多く心配しています。未接種の方はいますか?

1歳7ヶ月の娘がいます。

保育園に通わせていて
インフルエンザの注射を打ちたくて
予約をしたのですが
熱っぽい。鼻水出てるから。
などで延期を繰り返してます。

38度近くなったら3週間はおいてほしいといわれ
保育園から貰ってくる風邪が多く
鼻水などは耐えません。

流行ってきてるのに(;A;)と焦りを感じてます

同じくまだ、保育園に通わせていて打ってないよ~って方
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり🔰

息子も手足口病になり39度でましたが1週間あけて打ちましたよ!

小児科によって違うかもしれないのでもし打ちたいのであれば違う小児科さんで聞いてみるといいですね!!

  • 3児mama

    3児mama

    ほんとですか?!

    違う地域に住んでる、周りのお母さん達にも聞いたらやっぱり同じく受けられないって言われたって言うんです(><)

    ちょっと色々探してみたいと思います(;A;)

    • 12月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私も副反応とか心配で一応電話して聞いて1回目は断られて二回目違う日に違うところで電話したら平気ですよ 〜 !と言われました!

    そうだったんですね😭

    早めにうちたいものですよね💦

    • 12月11日
  • 3児mama

    3児mama

    違う病院に連絡して今日打ってきました!2回目が年明けだそうで…インフルエンザにかからないことを祈るばかりです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    • 12月12日
ねむりねこ

鼻水だけでも打ってくれないんですか⁉それは困りますね💦

娘は定期接種との兼ね合いで2回目がまだです‥
今週末から打てるタイミングだったので予約しようと思っていたら今日発熱💧年内にせめて完了したいのでドキドキです‥。

  • 3児mama

    3児mama

    今日、発熱がおさまって1週間なのですが、ようやく1回目打ってきました!2回目は年明けなので、かからないことを祈るばかりです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    お互いに体調大事にして乗り切りましょうねっ!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣にこの前なったので
インフルどころか3ヶ月間何も
打てなくなりました😭

  • 3児mama

    3児mama

    それは大変です!!
    熱性痙攣だと3ヶ月なにもできないんですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    • 12月12日