※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま(:3_ヽ)_
ココロ・悩み

旦那の友人や義理母との関係がうっとうしい。誕生日パーティーに誘われたが行きたくない。関係を壊したくないがストレス。どちらがおかしいかわからない。

愚痴です。長文乱文すみません。
旦那の昔からの友達達と義理母が仲良すぎて
正直うっとおしいです。
A夫婦、Bカップル、旦那の5人は学生の頃から
仲良くてよく旦那実家(アパート)に集まったり、
誕生日パーティー等も昔から義理母とA奥さんで計画して旦那実家でやってたみたいです。
まだ私が彼女だった頃に呼ばれて行った事があるのですが、初対面+私だけ歳下で居心地悪く、更に私の知らない昔話をずーっとして会話に入れる気ないの丸わかり。旦那は男だけでじゃれてて私放置。帰りたいとしか思わなかったです。
そして今回また誘いがきました…。
A旦那&A夫婦娘の誕生日パーティーだそうで。
義理母から旦那に〇日にやるから予定あけといて♪って決定事項のLINE。むかつきます。
昔とは違って旦那も実家出てるのに、旦那実家で
そのパーティーをやる意味もわからないし、やろうと思うけどいつなら都合いいかな??って確認もなしに一方的に決定事項送り付けてくるとかどうゆう神経してるんですかね。
実家暮らしで余裕ある生活してる人と違って
服買えないくらい切羽詰ってるのに他人の誕生日祝う金なんてでてきませんけど。
てか、付き合ってる頃から私の誕生日パーティーは開かれた事ないのに(笑)
義理母の事嫌いな訳じゃないけどちょっとめんどくさい人なので最低限の関わりしか持ちたくないし、A奥さんは苦手。
行きたくないけど旦那の友人関係壊しそうな事したら旦那と同類になるからしたくない。でも本当にストレス(笑)
私がおかしいのかこの人達がおかしいのか
わからなくなってきました( ・_・)

コメント

k.a.mama*

そういうの気まずいですし、とても面倒ですよね‥💦私も同じ立場だったらストレスです(´△`)
ただ、学生時代から仲が良いのであればどうしようもないですよね(>_<)
1番問題なのは、ぐでたまさんを旦那さんが放っておいてしまうこと、皆さんがぐでたまさんの知らない話ばかりしてるところにありますよね。。昔話に花開くのはわかりますが、気を遣えなさすぎです。
普通だったら、ぐでたまさんも新たな家族として話を持ちかけたりするのに‥。勝手ですねー。悪く言ってしまいすみません💦
でも理由付けて断ると次会うときが気まずいですよね‥(´△`)

• ぐでたま(:3_ヽ)_

コメントありがとうございます!

旦那も最初は気を使って隣にいてくれるんですが盛り上がってくるとダメですね(笑)

• 5月4日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですねf^_^;)笑
    結婚してるとなると断るに断れないし参っちゃいますね💦

• 5月4日

結婚って本当にめんどくさい事多いですね( .. )笑

• 5月4日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

ですね(´・ω・`)笑
    男の人って自分勝手な人多いですから、
    もしこれが逆の立場になったら、絶対参加しなそうですよね(=ω=.)

• 5月4日

えー😩いくら結婚前からのお付き合いとはいえ、ぐでたまさんの誕生日パーティーは無くてそれって感じ悪いです。旦那さんはなんておっしゃってますか??
私なら事前に旦那さんに行きたく無い理由を話して、何も対処してくれないなら仮病使ってでも行かないです😡嫁より息子の友達、さらにその娘を祝うなんてモヤモヤするだけだし、行ったところで放置されるならストレスたまりっぱなしですもんね(´・_・`)

コメントありがとうございます!

旦那にはこの話聞いた時点で行きたくない理由話しました( ・_・)
    そしたら物凄く機嫌悪くなったあげく、そんな態度ならいいや。って言われました(笑)

• 5月4日

退会ユーザー

いやーいやいやいやいや!機嫌悪くなる意味がわからないですよね(-_-)
    百歩譲って旦那さんの友達カップルや夫婦のほうがお付き合い長くても、昔話なんてされたらしらねーわボケェ!ってなりますし、前回完全アウェーにされたらごめんねでしょ、って。同じことされてもそうは思わないんですか!って思いますよ😡
    こっちから、いいや!ですねー(^^)
    その誕生日パーティーがいつか分かりませんが、ギリギリにもう一回聞かれても、何かあってせっかくのパーティーを中断させちゃったりしたら悪いし、とかなんとか言ってのんびり過ごしましょう♡

• 5月4日

私の友達嫌いって理由で私と友人疎遠にさせたくせに自分の友達とは仲良くしろっておかしいですよね(´・д・`)
    てきとうにかわして素敵な休日を満喫しようと思います☆笑

• 5月4日

退会ユーザー

えー(>_<)なんですかソレ!そこ言っていいと思いますよ😡それに、そんなこと言うなら私の友達とも文句言わずにつきあって、なんなら友達の誕生日パーティーうちでやって 私たち昔話するけどそれでも快くおもてなししてくれるわけね、ありがとうー!って言いたいですよね(-_-)ホント男って自分勝手!!
    美味しいもの食べたりして優雅に過ごしてくださいね♡
    グッドアンサー、ありがとうございます😭

• 5月4日