※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を始めて2ヶ月経ち、うんちの形状が変わり、少量でも泣いてしまう状況について、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後7ヶ月
離乳食は初めてちょうど2ヶ月経ちました。二回食で量もトータル100g前後パクパク食べます
ここ最近うんちの形状が大人の茶色ウンチに変わってきました。
ただ、うんちするたびに泣いてしまいます。量がちょびっとだけででもです、、、
形状が変わり始めなので、出すのに頑張って泣くのかなと思っているのですが、、
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

水分不足だと思いますよ😅💦
離乳食が進めば形状は変わりますし、便秘にもなりやすいので母乳やミルク以外でも水分が必要です!
麦茶飲ませてますか?

• ナチ

ナチ

寝起き40ml、離乳食の時二回で150ml飲ませてるんですが、足りないですかね😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月だとうちは常に机にマグ置いといて自分で取って飲めるようにしてました🤔

1日500~600mlは飲んでたかと思います!

• 12月11日
  • ナチ

ナチ

😨
    うち、全然足りないですね。
    なんとなく日中飲ませるとお腹いっぱいになって、離乳食食べなくなっちゃうかなーと思ってたのですが、、マグ買い足します☺️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちも今だにうんちするとき?したあと?泣きます😭
コロッとした大人のようなうんちが出てます。
2回食にしたときもそうだったし、最近3回食にしてまたそうなりました💦
麦茶やミルクもあげてるけど、麦茶はあまり飲んでくれないし…
回答になってなくてごめんなさい🙇

• ナチ

ナチ

急にに泣くと、ウンチセンサー!って気付けるんですけど、なんとかするんと気持ちよく出させてあげたいですよね😢お返事ありがとうです

• 12月11日
ママリ

下の子は泣くときと泣かないときがありますが、上の子はその頃毎回泣いていました😂今までで水っぽかったのが固形になったので、お尻の穴が広く開くのが痛いのかな~と思いました。

でもだんだん慣れてきて?1歳前には泣かなくなりました❗

• ナチ

ナチ

きっと違和感もあるんでしょうね😢泣いてる踏ん張ってると、少し微笑ましくも見えてきます✨
    少し水分多めにしてみて、様子見てみます

• 12月12日