※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinko
妊活

人工授精前後にタイミング取る必要があるか、専門医に相談しましょう。

いつもお世話になりありがとうございます😊

2人目妊活中で、不妊治療専門医に通っています。
先週の木曜日から、自己注射《ゴナールエフ 皮下注 ペン 900》を自宅でしています。
今週の土曜日に卵胞チェックに行き、来週の月曜日か火曜日に人工授精の予定です。
2人目では初めての人工授精です。
人工授精されている方、された方にお聞きしたいのですが、人工授精の前後にタイミング取られたりしていますか?
先生に聞いてみた方が良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

るー

排卵は人工授精当日に確認できたのですが心配過ぎて、人工授精前々日夜と、人工授精の翌朝、翌日夜、翌々日夜にタイミングとりました😅人工授精前日は出したらダメだと言われてたのでしませんでした。本当は前前前日もタイミング取りたかったのですが、レスなので主人に断られました😢

• marinko

marinko

お返事ありがとうございます😊

そうなのですね。
    そのタイミングで妊娠されたのですか?

• 12月11日
  • るー

るー

はい。一年半の挑戦で3回しか人工授精に辿り着けなかったので、どうしても0.1%でも確率を上げたくて頑張りました😣

• 12月11日
  • marinko

marinko

おめでとうございます✨
    私も人工授精までしか考えてないので、出来る限りタイミング取って頑張ります‼️

• 12月11日