※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岡山大学付属小学校は、お金持ちじゃないと入れませんか?公立の幼稚園や…

岡山大学付属小学校は、お金持ちじゃないと入れませんか??公立の幼稚園や保育園からだと不利というかやはりかなりお勉強ができる子供達が通う所なのでしょうか??回りに通われてる方がいないのでどういうレベルの学校なのか知らないのでぜひ教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

コメント

chippu999🔰

国立の小学校ですか??
国立だと学費はそんなに高くないですよ。ただ、倍率はかなり高いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立になるので学費は余りかかりそうにないですね。
    確かに倍率はたかそうですね。コメントありがとうございました。

• 12月12日
けいたぁ

1番確実なのは岡大附属幼稚園からの入園です!そのまま中学校までエスカレーターです。ただ途中で勉強が付いてけなくなる子は出てくると聞きました。
小学校は通える学区が決まっています。その学区の子なら幼稚園、保育園がよそでも受かれば通えますよ!うちは学区に含まれてて近所の子は幼稚園までは地元の市立でしたが、小学校は岡大附属行ってます。一般家庭の人ももちろんいますが、主人が岡大附属出身なのですがそのときは医者の息子など多かったみたいですよ。流れ的に高校は朝日高校が多いみたいです。あとは教育ママ的な人が入れたいと思ってるんではないでしょうか?岡大附属は国立のため学費は無料だそうです。岡大附属小学校は学童がありません。うちは共働きのため岡大附属に行くことはないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました。ごめんなさい。

• 12月12日
えび

お金持ちでなくても入れますが、裕福な家庭の子が多い印象です。
各教科、その分野のエキスパートかつ研究熱心な先生方ばかりなので授業の質や教員の質はかなり高いと思います。
通っているお子さんはもちろん様々な子がいるので、附属小の中でレベルの差は大なり小なりあります。
しかし附属小の中で低い子でも、一般の公立小学校だと学習面や生活面においてクラスのエース級な活躍ができるくらいのレベルです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほど学童がないのですね。うちも共働きになる予定なので厳しいそうです。まっ、学力もついていけなくなりそうですし、朝日高校の進学率を見てあぁすごいな!出来ればここに行かせたいなと安易な気持ちを持ってしまいました(笑)
貴重なご意見ありがとうございました。

にーな

見学等行きましたが
お金持ちより、教育に熱心な方が通う!印象です。