※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
妊娠・出産

妊娠中で便秘に悩んでいます。食欲はあるが少量でお腹いっぱいになり、便秘で困っています。便秘にふんばむと心配ですが、安心していいでしょうか?

便秘について質問させてください>_<
現在5週目ほどで、病院で胎嚢は確認できたのですが、心拍確認は2週間後に行く予定です。私の場合食べ悪阻?のような感じで、空腹だと気分が悪くなり、食べると、あ、食べれないとなり少量でお腹一杯になるのが1日に何回もあります。

一回に食べる量は少ないですがトータルでみると、あきらかに以前よりすごく食べています。

ですが、便秘で困っています。乳製品?をとるようにしましたが効果なし。
今までは便秘などは一切なく、すぐ食べたら出るという体質でしたので、出ないことがとても気持ちが悪いです。

妊娠したら便秘や下痢があるというのは聞いたことありますが、便秘の場合汚い表現かもしれないですが、ふんばっていいのでしょうか?少しふんばってみましたが、うさぎ並みです。

まだ心拍確認ができていないので、お腹に力をいれることなので、少し不安になり教えていただきたいです!

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

食物繊維やヨーグルトにオリゴ糖入れてもダメですかね?
妊娠中は本当に便秘になりますよ( ᷇࿀ ᷆ ს )
あんまりお腹に力入れるのは
良くないかもなので
健診までの間
食物繊維や色々試して
健診の時に便秘を伝えればいいかな?と
思います\(*ˊᗜˋ*)/♡
自然に出たら1番なんですがね😖💔

• こぱん

こぱん

試してはいるのですがなかなかでないです>_<
    そうですよね。検診まではもう少し続けて検診のときに伝えます(*^^*)
    ありがとうこまざいます✨

• 5月4日