※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

お子さんの離乳食がスローペースで悩んでいます。食事に関する悩みや、飲み物、食材についての質問があります。

同じくらいのお子さんお持ちの方離乳食がスローペースだよって方いますか?😭😭まだ1回食だったり、食べなかったり、ペーストしかうけつけなかったり、同じ食材を結構あげたり、
うちの子はだいぶスローペースです。。。
今もストロー練習中で上手に飲めず
麦茶も嫌いです😭💦💦
ミルク大好き過ぎます😭笑笑
マグはもうあきらかに嫌な顔します。。。
お水はみなさん市販の買ってるやつあげてますか??
うちはミルクのお水は南アルプスの天然水なんですがこれはそのまま与えてもいいんでしょうか?😭😭
豆腐やお粥から粗くしたんですがおぇぇ😭みたいな顔をして嫌みたいでペーストなら食べてくれます😭笑
同じような方いたらコメント下さい!

コメント

味無しであげてませんか?

ベビーフードや粉末の出汁やホワイトソースを混ぜても食べてくれないようだとお手上げですが、、

ミルク好きならミルク粥にしたり
トマト味にしたり

にんじんペーストにミルクを混ぜてにんじんのミルクペーストにしてしまうとか

全部手作りだと野菜の匂いが強すぎてうちの子も吐き出しますしすごーい嫌な顔します

• M

M

お野菜や果物、お粥、魚などは結構好きみたいで食べてくれます!
    ベーって出したことはなく完食してくれます!
    基本BFもたくさん活用してるので味ついてたり、つけてます!
    今度ミルク初めて活用してみようと思ってます!

手作りだと野菜本来の匂いがあるのわかります💦💦
    離乳食大変ですよね。。。

豆腐から形状を変えたらベーって出してきて味なのか、形状なのかどちらが嫌なのか分からず、、、笑
    豆腐は少しお粥と混ぜたりBFの使ったら食べてくれたので多分形状が嫌なんだと思います。。泣

• 12月11日
チャム

明日で7ヶ月になります!
朝の離乳食はぜんぜん食べません!離乳食の本とかに載ってる量の半分以下です💦
それでも今日から2回食にしてみました!

ウチの子もストローマグ練習中です😊
まだ上手く飲めずにこぼれてしまう量も多いですが、なぜかマグにだけは手を伸ばしてきます😅
その勢いでご飯も食べてくれればいいのに😭

おかゆ大好きだとおかゆに混ぜちゃうと食べてくれたりしますよねー

完食できるなら問題ないと思います!

ミルクの味がしないから食べないって子も中にはいるみたいです

豆腐はベーってしますよね
うちの子はおかゆの水分を変えてから豆腐、野菜と変えました
野菜変えた途端食べてくれなくなりました😭