※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
お金・保険

旦那さんの昇給見込みがないため、30歳の専業主婦は教育費増加に不安。貯金が唯一の対策。

旦那さんが年俸制などで今後、昇給の見込みがないという方いますか?(出来れば専業主婦の方)
うちはまだ30歳ですが、今後昇給はないらしいです。。。
子供が成長すれば教育費も増えるだろうし、不安しかないです…
今出来るだけ貯金をするしかないですよね😭💦

コメント

みぃーさんは働く予定はないですか?

• みぃー

みぃー

娘が小学生になるくらいまでは働く予定はありません💦
    主人が多忙なのと2人目も希望してるので。。。

• 12月11日
まるきょー

額によりませんか?
800万で昇給なしと
2000万で昇給なしじゃぜんぜん違うと思います。

• みぃー

みぃー

年収は1000万ちょっとです。

• 12月11日
  • まるきょー

まるきょー

うーん…一般的な家庭よりは収入があるとは思いますが不安ですね。
    子ども手当も少ないですしね。
    うちは昇給あり、役職つかなければ1000万辺りをウロウロって感じです。
    今は900万弱、私扶養内パート。
    貯め時だと思ってがっつり貯金してます😭
    やはり子が大きくなったらしっかり働くしかないって感じです💦💦

• 12月11日
  • みぃー

みぃー

そうなんです、娘はまだ2歳なのに今の収入に慣れてしまっているので…
    うちも今が貯め時ですよね😭💦

• 12月12日
なめこ

旦那がweb系の技術職ですが、この業界だとほとんどがそんな感じです😂業界自体がブラック😂泣

年俸制なのでボーナスなんて貰ったことないし、退職金などもないし、昇給もほとんどないです。(少しは上がるだろうけど、大幅には変わりません。)
かといって、もう40代、技術職とはいえ業界自体がそんなとこばかりなので、転職してもあまり意味がないです、、、

うちは私が働きに出るつもりですよ😅
今は専業ですが、子供の成長とともに、短時間パートでも始めて、ある程度大きくなったら派遣などでフルタイム勤務にするつもりです。ほんとは正社員目指せると良いのですが、私はなんのスキルもないので😭💦

• なめこ

なめこ

貯金を頑張るのはもちろん良いことですが、お金は節約して増やすより稼ぐ方がはるかに簡単です。
    みぃーさんが今後働きに出るとか、ご主人が転職されるとか(30歳ならまだまだ転職しやすい時期です。35超えると、技術職でない限り厳しいです。)、その辺も視野に入れてみては?

• 12月11日
  • みぃー

みぃー

なるほど、たしかに節約よりは稼ぐ方が簡単ですね!
    娘が小学生高学年になるくらいまでは家にいたいと思ってます💦

• 12月11日
YU0123

生活水準めちゃくちゃ抑えて生活するか、みぃーさんが働くしかないと思います💦

• みぃー

みぃー

そうですよね💦
    働きに出るまでは貯金がんばります😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私が年俸制です😊
転職かみぃーさんが働くしかないかと💦1000万だと小学校低学年までがギリギリかなと思います。

• みぃー

みぃー

なるほど、1000万だと小学生低学年がギリギリですか💦
    具体的にありがとうございます!!

• 12月12日
ねこちゃ

1000万がずっとでしたら、余裕だと思います💦

うちは、旦那が40歳ですが、1000万もありませんし、今後も越える事はないと思います💦
共働きですが、年収1000万ありません😅

• みぃー

みぃー

一般的には1000万だと生活に余裕ありますよね💦
    ですが、娘がまだ2歳なのに今そんなに貯金出来ていないのともう1人子供が欲しいので不安で…

• 12月12日