※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退職後、健康保険が間に合わず出産費用が心配。病院に相談したら自費での支払いを求められた。金額の不安を相談中。

だいたいでいいので、教えてください。
今月帝王切開で出産予定です。
先月末で退職し、1日から主人の扶養で健康保険を申請中なのですが、保険証が入院日までに間に合いそうにありません。
資格証明書の発行も会社にお願いしてたのですが、役員がいないからという理由で、資格証明書の発行をしてもらえていませんでした💦(事前にお願いしてたのに、今日になって確認したら言われたので、めっちゃ腹立たしいですが😡)
病院に相談したら入院日に資格証明書や健康保険がないと、全額自費で払って出産一時金の手続きは後日自分でしてくれと言われました💦
住んでる地域や、病院によって金額は異なると思うのですが、一体いくらくらいになるもんなのでしょうか、?😱
いくら返ってくるとは言え、大金なので不安です😰

コメント

まゆ

50万くらいでした😊✨
大部屋だったので、安いほうです!個室だったりするとプラスかかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    産院が個室しかないので、もうちょっとかかりそうです😰
    覚悟しておきます😣笑

• 12月11日

予定帝王切開で
前日入院の9日入院
3日目から個室利用
限度額認定証を提出して
45万円弱でした💦
息子が生まれてから心雑音ありで
息子の分は保険適用らしく
安かったみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰