※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Mam
子育て・グッズ

子供が姑に甘えて私が置いてけぼり。どうしたらいい?同じ経験ありますか?

長男を産んで3年がたち旦那の両親と同居し始めて2年がたちました。
最近子供が口を開けばバァバ(おばあちゃん)の名前しかでず、一緒にいるのにバァバのところに行くしかいいません。
ママはいなくてもいいのか聞くとうんと言われました。
私は姑があまり好きではないのですが、気持ちも落ち込んできていて子供をおいててで行きたい気持ちになります。
どうしたらいいのかわかりません。
悪いことをしたら注意しないといけないし、そのせいか甘えさせてくれるバァバには敵わないし
同じ思いをされている方はいらっしゃいますか?

コメント

みみ

うちもばぁば大好きです。みんなで買い物に行こうと言うとかぁちゃんはお留守番と言われます😂
ばぁばが帰るとばぁばがいいと大泣き、お風呂もばぁばがいい、寝言までもばぁばがいいと泣きます。一緒に住んでいたら余計かもしれないですねm(_ _)mうちはたまにでもこのような感じですm(_ _)m母親は嫌われ役にならないと育てられないし、子どもを見てもらえて助かる、その間自分のやること済ましちゃおうと考えうごいてます😅かわいさ正直うすれてしまいますがm(_ _)m

はるママ

私も同じ様な事、しょっ中あります😅私も同居です😓
あえて、私は突き放します😉すると息子から今度暫くしたら私を要して来ます🤣笑
駆け引きとゆーか🤗
この際、じゃぁママ何処行くわ〜じゃぁね〜と言ってみてはどうですか⁈反応がどうなのか見てみるのもいいかもです☺️