※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が着替えやオムツ替えを嫌がり、イライラしています。効果的な方法はありますか?

8ヶ月の娘が最近着替えをものすごく嫌がります
オムツ替えも同様、ギャン泣きで毎回お風呂上がりのお着替えに15分ひどい時だと30分はかかります…とにかくギャン泣きで寝返りをうちます…おもちゃを持たせても全く効果はありません…私もイライラしてしまい、イライラすると余計上手くいかずに余計イライラします。。何かいい方法はないですかね…とにかくボタンがなかなか止められずイライラします。。

コメント

あくるの

腰が座ってるなら後ろから抱き締めるように座らせて、足で抑えつけながら着替えさせてます!
この時期風邪も心配ですもんね😭

• もんちゃん

もんちゃん

そうなんですよね。。
    イライラしちゃいけないと思いつつ、風邪引かせたくないからこっちも焦るし💦でつい😓なるほど!ちょっと真似してやってみます🙇‍♀️

• 12月11日
  • あくるの

あくるの

どうせ泣くなら抑えつけてさっさと終わらせちゃった方がこっちも気が楽ですよ!
    「まだまだ力じゃ勝てないだろ!ふはは!」とか笑いながら着替えさせるとあんまイライラしないからオススメです👍

• 12月11日
  • もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございます😭
    参考になる回答で、とても助かります💓

さっそく明日からやってみます👏💓

• 12月11日
R mama

うちもお風呂あがり着替え泣きます😅多分暑くて着るのがやなのかなーと😅こちらとしては寒いしすぐ着せなきゃとおもうのですが、エアコンつけてしばらく放置してます(笑)

• もんちゃん

もんちゃん

そうですよね💦
    うちもそうしてました😂エアコンつけて、しばらく放置😂でも、なかなかその気になるまで時間がかかるので大変です😂皆んな同じなんですね😌少し安心しました!

• 12月11日
  • もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございました😊

• 12月11日
  • R mama

R mama

私も最初風邪引かせちゃいけないと思い、必死に着せていたんですが旦那に暑いんぢゃない?と言われ
    ハッとしました😅まあ、理由は永遠にわかりませんね(笑)早くおしゃべりしてほしい🤣

• 12月11日