※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

産後の生理不順で生理が遅れており、おりものが増えてかぶれて痒い。産婦人科で相談した方がいいでしょうか?

産後の生理不順についてです😩

完母ですが産後4ヶ月で生理が始まり
8/19生理
9/30生理 (9月中旬数日続く不正出血有り)
11/3生理 (11月も何回か不正出血あり)

9月の時に中旬に出血したので生理かな?と思ってたら月末にガチの生理がきました。
ルナルナによると次回12/4予定ですが、いまだ生理こず1週間遅れています。(旦那と仲良しは有り)
そして数日前から恥ずかしい話ですが、おりものが多く陰部がかぶれて痒いです、、
産婦人科に行こうと思うのですが生理不順の事も相談した方がいいでしょうか?!
産後はこんなもんなんでしょうか?😓😓

コメント

じっじ

私も産後の生理不順すごくて、全くルナルナあたりません笑
でも、不正出血が気になるので、そのことも聞いてみたら安心かと思います!

  • あやか

    あやか

    そうなんですね😩😩
    不正出血が気になって、、
    毎回ではないんですけど😱😱
    痒みもあるので明日行ってみます!

    • 12月11日
Sunny

不正出血は心配ですね…
早めの婦人科受診したほうがいいとおもいます!
私は生理不順ありましたが、不正出血などはなかったです。
友人は生理が月に二回くるって言ってました💦

  • あやか

    あやか

    不正出血の時、生理が2回きたかとおもいました!😓
    明日、産婦人科行ってみます😂

    • 12月11日
えー

私も4ケ月ではじまりましたが、1度ガチ生理前に不正出血ありました。
今月はまだ来てません…
もうすぐかなって思ってます。笑😂

  • あやか

    あやか

    不正出血怖いですよね...
    産後の体調の変化についてけません😩💦
    生理痛がなくなったのは助かるんですけど、、、明日産婦人科行ってみます!

    • 12月11日
ひよこ

私は産後1ヶ月で生理きて、最初の頃は月に2回きたり普通に1ヶ月空いたりと様々でした!
産後はしっかり睡眠も取れないことや生活がガラッと変わったことから身体的なトラブルも起こりやすいですよね(T_T)
私もカンジダになりかけました…。(妊娠中繰り返してたので感覚でそうかな?と)

心配だったら早めに受診してもいいかもです〜(><)
お互い体調に気を付けて子育て頑張りましょう!

  • あやか

    あやか

    お返事遅くなりました😭
    産後は色々大変ですよね😭
    先日産予約して婦人科行ったら帝王切開の手術で受付不可と言われ翌日に回され翌日行こうとしたら生理になり、モヤモヤしたままです🤧💦💦
    微妙に痒い状態も続いてるので年末までに急いで行きます😭

    • 12月17日