※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

娘の食欲が旺盛で、食事をたくさん摂っています。体型は普通〜細めで、食べられるなら食べさせても良いか、食べ過ぎは良くないか悩んでいます。

最近、娘の食欲が凄いです。

《朝食7:15》
・アンパンマンミュージアムで買ったパン1個
・ウインナー2個
・ミニポテト2個
・ヨーグルトミニカップ1個
・バナナ1/2本
・キャンディチーズ1個

《昼食11:00》
保育園の給食を完食、おかわり

《帰宅後おやつ15:30》
私が作ったワッフル2切れ

《夕食17:30》
・豚バラ丼(子供用茶碗にご飯山盛り)
・ブロッコリーとえびのサラダ
・ほうれん草と人参のおひたし

おやつを食べた直後と
夕食後30分しないうちに
「まだお腹空いてる」と言います。

身長体重は平均より小さめです。
体型も普通〜細めくらいです。

食べられるなら食べさせても良いのか
食べさせ過ぎは良くないのかどちらでしょうか?

コメント

あんぱん

好き嫌いなく食べて偉いなーとは思いますが、すごい食べ過ぎている感じではないですよ(^ ^)
身長体重も小さめなら食べるなら食べるだけあげて大丈夫だと思いますよ🙌

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    そうですか?
    じゃあ今まで食べていた量が
    標準より少なかったのかな?

    食べ過ぎじゃないと聞いて
    安心しました。

    • 12月11日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちの息子も給食おかわりはしないですが、それくらいは食べてます(^ ^)
    食べる日は普通にご飯とデザート食べたあとに食パン1枚食べてました😅

    • 12月11日
  • naami

    naami

    へえー!
    食後に食パン!凄いですね。

    幼児って私が思ってる以上に
    よく食べるんですね(笑)

    • 12月11日