※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けき
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠4ヶ月でつわりがなく不安。お腹の変化もなく、1ヶ月後の検診まで不安で心配。お腹がぽっこりしてくれたら安心。他の方の経験を聞きたい。

今日で4ヶ月に入った初マタです!前回の検診が4月11日で、次が5月11日にあるのですが、幸いにひどいつわりもなく元気に過ごしています。それが逆に不安で、大丈夫なのかなぁ?と毎日心配しています!お腹も変化はありません(まだ変化がない時期とは思いますが) 検診から1ヶ月もあくので、不安でたまらないのですが、少しでもお腹がぽっこりしてくれたら安心なのになぁとも思ったりもします。なぜか最悪のケースとかも考えたりして、不安なのでみなさんの様子をぜひ教えてください(*^^*)

コメント

krkr

体調崩してないのなら安心ですね♡わたしも1ヶ月まるっと検診が空いた時は不安でしたが、この子を守れるのは私だけなんだと逆に意識高まりました笑

赤ちゃんの成長は早いのでマタニティライフ楽しみましょうね♡

• けき

けき

初期の頃に1ヶ月あくとものすごく不安です!友達とかもつわりがひどい子も多く、逆につわりがないから心配になります。(;_;)すくすく育っていることを願うばかりです!
    早くマタニティライフを楽しめるようになりたいです!(*^^*)

• 5月4日
  • krkr

krkr

つわりは本当に個人差の問題ですもんね(;_;)ポジティブに捉えていいと思いますよ!(お友達からしたらつわりがある方が不安なのかもしれないですから)
    これからどんどんお腹大きくなってきますからね〜!

• 5月4日
misaki★★

あたしも悪阻などほとんど無かったです(((っ・ω・)っ
もうちょいしたらぽこっと出て来ますよ☆

そのうち嫌ってほどお腹もでてきて痛いぐらい胎動感じます(。>∀<。)

妊娠初期の身体がまだ軽い時期羨ましいです(笑)

• けき

けき

早い人はもうこの頃、お腹が出るときくので、心配になります。(;_;)
    まだ妊娠初期なのでいろいろ不安です!しかもつわりもないし身体もまだ軽いのでかわらずに過ごしています(*^^*)
    次の検診いったら最悪心臓が止まっていたとかの情報もきくので、とっても不安です!

• 5月4日
  • misaki★★

misaki★★

あたしなんてちゃんとお腹出て来たのは8ヶ月あたりで、

ぽこっと出て来たのは安定期入ったぐらいですよ。
    個人差あるので気にしないで良いかと。

初期でも中期でも後期でもその可能性がゼロではないです。不安なのはみんな同じだと思いますよ。

赤ちゃんの生命力ってそんな弱くないですよ☆

• 5月4日
ぴーた

検診4週も空くと不安で精神的に
おかしくなりそうでした私はですが(;_;)

悪阻は人それぞれなので大丈夫ですよ😳🎵
なにか不安なことがあればすぐ
病院に行かれて相談なされてくださいね🎵
元気に育ちますように~~(。>ㅅ<。)❤

• けき

けき

まだ初期の頃に1ヶ月あくとほんとに不安です!しかもつわりもなく症状がないからよけいにです!(;_;) 今のところ何もないので、検診を待っていますが毎日不安でたまりません。(;_;)

• 5月4日
  • ぴーた

ぴーた

胎動があると生きてるって実感
    できますが、初期は本当に不安しか
    ありませんよね(;_;)(;_;)
    悪阻ないなら尚更不安ですね💦
    私も実は悪阻がありませんでした。
    代わりにホルモンバランスが
    崩れて頭痛がひどくて、
    妊娠が原因っていうのを中期の始めに知りました(;_;)
    なので不安な気持ちわかります。

せめて2週に一度にしてほしいですよね
    初期検診...😵💔💔
    11日が検診ならもうちょっとですね(>_<)
    不安でいっぱいだとは思いますが
    元気で成長してくれますように!!🙏

• 5月4日
トマト

私も初期の頃一ヶ月検診があいて不安でした!つわりも無かったです!
神経質になって毎日を過ごしたのを思い出しました。なので凄く気持ち分かります(´ ˘ `∗)

一ヶ月後病院で順調です。と言われてホッとしました!何かあったら病院に連絡する事だけ考えて。お互いに赤ちゃんを信じて不安を乗り越えましょうね💕

• けき

けき

1ヶ月もあいて、つわりもないとなんだか不安になります!(;_;)
    検診が待ち遠しいです!赤ちゃんを信じて待っていようとおもいます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月4日