※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちみ🔰(21)
家族・旦那

初産です。3月中旬に出産予定です。GWに3日間お義母さんが泊まりにく…

初産です。3月中旬に出産予定です。GWに3日間お義母さんが泊まりにくるかもしれません。まだ断れます。
育児も何もわからない今安易に泊まりに来て大丈夫と答えれません。ちなみにお義母さんは県外に住んでいて年に1回ぐらいしか帰ってきません。でも産後2ヶ月ぐらいでお義母さんに会うのも2回目で気を使ってしまって余裕がないのにさらに余裕がなくなりそうで答えれないです。
自分勝手かもしれませんが正直泊めたくないです。
まだ産んでもないのにどんな状況かもわからずどうしたらいいでしょうか。

コメント

さーママ

そのままお伝えしたらいいと思います❤️
はじめての育児でどうなるかも分からない、一日の流れも分からない....ホテルなどに泊まって頂いた方がお互い気を使わず過ごせると思います(>_<)
と言ったことをご主人から伝えてもらってはどうですか?😊

• こちみ🔰(21)

こちみ🔰(21)

回答ありがとうございます😊
    気を使うのが1番しんどいので1度伝えてみようと思います😔

• 12月11日
はちみつ。

産後2ヶ月で赤ちゃんとの生活もまだ手探り状態でバタバタ 余裕がないと思うのでって断ります😂
それでも来るって言うなら近くのホテルにお願いしますって言います(笑)

• こちみ🔰(21)

こちみ🔰(21)

右も左もわからないので余裕がないと思うので旦那にゆってみようと思います😩

• 12月11日
すもも

お断りした方がいいと思います。まだ頻回授乳の時期にあたりますし、寝不足な日々が続きます。又やっと慣れてきたかなぁ…くらいの時に体調を崩す方も多いようです。そんな中、おもてなしや気を使うのは精神的にも大変かと思います。
ご主人からやんわりお断りしてもらうなり、産まれてから考える。など、何かしら言ってもらったほうがいいと思います😌

• こちみ🔰(21)

こちみ🔰(21)

体力的にも生活も未知なので旦那にゆってもらおうと思います😮

• 12月11日
♡

そのまま伝えて
断っていいと思いますよ?🍀

• こちみ🔰(21)

こちみ🔰(21)

その方向で旦那に話してみます😯

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

断っていいと思います😊
それでも来るなら泊まるのはやめてもらい、ホテルなどでお願いしたらいいと思います。

産後2ヶ月で、夜中の授乳・夜泣き・体力面の回復具合…
今は自然分娩の予定でも、もしかしたら緊急帝王切開なんてこともありえます。
そうなると、傷口の具合なんかにもよってきます。
出産はほんとどうなるか分からないのが事実です。

私は産後2~3ヶ月が1番しんどかったです。
寝不足が続き、体力・精神的にピークがきてました……

• こちみ🔰(21)

こちみ🔰(21)

ですよね、何があるかわからないのにいま答えれないです😅
    旦那に話してみます!!

• 12月11日
あんず

断った方が良いと思います!
わたしの息子は今3ヶ月ですが、ようやく少し余裕が出てきました👶🏻
1、2ヶ月の頃は余裕ないし、個人差はあると思いますが精神的にも不安定な時期だと思います💦
そんな所に義母が!しかも3日も😱来たら、こちみさんが絶対しんどいですよ😓
生後2ヶ月じゃ長い時間外出は難しいと思いますし、家にいてもただストレスが溜まるだけじゃないですかね💦
断っても全然自分勝手ではないし、もう少し余裕が出たら会いましょうと言えば良いのではないでしょうか👍

• こちみ🔰(21)

こちみ🔰(21)

ですよね😢神経使いそうです😞
    旦那に話してみます😢😢

• 12月11日