※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

1週間検診で黄疸の数値が再び上昇。再検査があり、心配で涙が止まらない。早く良くなってほしい。

今日は1週間検診でした。

体重も順調に増えてて安心しました。
でもまた黄疸で引っかかってしまいました。
入院中24時間光線治療を受けました。
すると数値は下がりました。

入院中は母乳もほとんど吸ってくれなくてうんちやおしっこもあまり出てなくて心配しました。

退院してからは母乳も吸ってくれて
うんちやおしっこの量も増えて安心してました。

なので今日も安心してたのにまさかの
黄疸の数値が15でした。

今日は一緒に帰れましたが2日後また再検査です。
病院でちゃんと診てくれて治療すれば大丈夫って分かってても心配でたまりません。
頭では分かっているのですが涙が止まりません。

早く良くなって欲しい😭😭😭

コメント

xxx

うちの子も黄疸結構出てました。
光線治療まではしてないのですが退院してから何度か病院通ってました😭
母乳ずっとあげてたのですがミルクあげると黄疸マシになるみたいなので黄疸がマシになるまでは混合であげてました。
それからの検査ではだいぶ数値下がってたのでもう大丈夫って言われたのでそこからまた母乳のみで授乳してました😭
黄疸出てると心配になりますよね😭😭

  • りっちゃん

    りっちゃん

    心配です。
    やはりミルクあげた方がいいんですかね😱?
    母乳の出がいいのでミルクあげるのをやめてました。今日からまたミルクあげてみようかな😭と思います。

    • 12月11日
  • xxx

    xxx

    私も母乳の出が良かったので
    ずっと母乳にしてましたが
    ミルクあげるとすぐ黄疸マシになりました😊💕

    • 12月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    1日何回ミルクあげてました?
    今日お昼すぎに40あげると吐き戻しが多くて20ずつあげようかと迷い中です。

    • 12月11日
deleted user

うちも昨日1週間検診でした😊
同じく黄疸引っかかりました!
数値は18.5でかなり高めと言われ
母乳がばんばん出て 子どももしっかり飲んでるのですが
授乳前にミルクを30プラスしてと言われました😊
それで今日も受診し0.5ですが下がっていたので
今日明日、昨日同様ミルクを授乳前に30足して明後日また受診予定です😌

黄疸が出ると元気がなくなり寝てばかりになりますよね😭💦
うんちでしか黄疸出せないので
飲ませて沢山うんちをしてくれればいいのですが😮
うちの子もうんち全くしなくて💦
母乳なら黄疸長引くのでミルクを少しでも足したらいいですよ😊

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やはりミルクを足した方が下がるんですね😭
    足してみます!!!
    うちの子40飲ますと吐いちゃうんですが20とかでも大丈夫なんですかね😖?

    よく寝てます(>_<)
    起こすのが大変な位です😨

    同じような方がいて安心しました。
    検診後から辛くて涙がずっと出てたので😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は母乳90~でその前にミルク30足してますが、
    少しでもミルクを足してやればいいと思うので20でもいいと思います😊飲ませないより断然いいはずです!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね~うちも起こしても起こしても起きずで
    困るくらいです😩
    だけど昨日よりは確実に起きる時間増えたので
    1日ミルク足すだけでもかなり違いがでるかと😊

    • 12月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    飲ましてみます😖
    これで良くなればいいんですが😱
    入院とか避けたいです😭😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの病院は19で入院で光線治療って言われました😞
    ミルク足して、体重も増え、うんちも出てってなると数値も下がると思いますよ😊
    黄疸はみんな出ますしね✌️
    そこまで深く考える事もないですよ~🎶
    上二人は見事に黄疸ひどく入院しました🥺

    • 12月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね😖
    うちの病院はその辺の説明がなかったのでよく分からないです😭
    数値が下がるといいんですが😭

    入院されたんですね(>_<)
    その時は毎日病院に通われたんですか?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15ならそこまでないと思いますよ😊

    毎日搾乳して届けてました!
    といっても光線治療で入院は数日ですよ😮

    • 12月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですかね😭
    不安過ぎて悪いことばかり考えてます(>_<)

    搾乳ですよね😖
    私やり方が下手なのか搾乳するとアザが出来てしまって苦手なんですよね(T^T)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児みんな出るから大丈夫ですよ~🙂
    入院で離れ離れになるのは
    嫌ですよね😭

    力入れすぎとかですかね!?💦
    おっぱい全体ではなく乳首と乳輪を刺激して搾乳してます😊

    • 12月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    離れ離れが辛いです😭
    入院中に光線治療で離れただけでも辛かったのに(>_<)って感じです。

    搾乳器使うとアザができるんですかね。。手でやってみます。。。

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかやっと会えた我が子なのに
    すぐ離れ離れになると思うと
    辛くなりますもんね(>_<)💦

    搾乳器があってなかったりするのかもですね😩
    自分は手で搾乳してもかなりの量とれるので手でしてます😞

    • 12月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんです(>_<)
    離れ離れになりたくないです😭

    手でも挑戦してみます。

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれからどうですか?😭
    再検査どうでした!?😭

    • 12月17日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    数値が15から13に下がってました!
    なので次は30日の1ヶ月検診まで様子見です!
    このまま無事に下がってくれてると嬉しいのですが😂

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今日1週間検診後3回目の黄疸再検査でした(>_<)
    最初の18.5からだいぶ下がり とりあえず1ヶ月検診までは大丈夫と言われました😭✌️
    ミルク足しましたか!?
    お互い下がったみたいで良かったです😭😭

    • 12月17日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    下がって良かったですね😭
    ミルク足しました!
    今も足してます(T^T)
    1日4回程ですが40ずつ足すようにしてます😂

    • 12月17日