※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
産婦人科・小児科

手術後の復帰時期について相談です。飲食業で重労働なので不安。1月6日の復帰は可能でしょうか?

卵巣嚢腫の腹腔鏡手術うけられたことある方に質問です!

明日手術を控えていて、16日の月曜に退院予定なのですが
術後はだいたいどれくらい仕事おやすみしましたか?💦

一応職場の方には1ヶ月ほどおやすみさせていただくと伝えてあるんですが、年明けにバタバタとバイトの子が辞めるらしくもしも体調が問題なければ早めに戻ってきて欲しい。と言われてしまいました💦

飲食業なので動き回るし重いものもたくさん持ちます。
腹腔鏡手術は開腹手術に比べ術後が楽とは聞きますが、やはり動き回るとなると不安でいっぱいです😖💦

早くても年明けの1月6日に復帰かな?と考えてるんですがどうでしょうか?😖

コメント

いく

4年前に手術しました。

1ヶ月休みました。復帰後は、動き回るのに慣れるまでキツかったです。

そのときの職場は、人手不足でしたが重いものを持って無理しないように配慮してくれました。ありがたかったです。

• にも

にも

コメントありがとうございます✨
    昨日無事手術を終えました!

今日歩行訓練をしましたが、短距離でも息がきれました💦

これは確かにすぐ職場復帰って訳には行かなそうですよね😖💦
    私も退院したら職場に勤務について相談してみようと思います💦
    ご回答ありがとうございました✨

• 12月13日
  • いく

いく

無事に手術終わったんですね。
    良かったです😄

私は入院前に主治医に診断書をもらって上司に出してました。

腹腔鏡手術でも身体に負担がかかってると思います。ゆっくり休んで、ご自愛ください(^-^)

• 12月13日
  • にも

にも

診断書大事ですね😳✨私も保険に提出するように頂かなきゃでした💦

御丁寧なご返答お気遣い最後までありがとうございました💓ベストアンサー送らせて頂きます(^^)

• 12月13日