※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けて働くことに対して、自分の気持ちと家庭のために働く必要があるという葛藤があります。周りの目を気にしています。

生後4ヶ月の👶🏻を
保育園に預けて働くのは
可哀想なことでしょうか😢?

これからの成長を
近くで昼間は見れないことは
私自身も寂しいです。
涙が出ます。

ですが、家庭のために
働かないと!という気持ちもあります😢

私だって寂しいのに、、って思いますが
周りに批判的な目で見られないか
心配です。

コメント

🌈

周りがどう言おうが関係なくないですか?うちも7ヶ月から預けてますが最初は母からかわいそうとか言われてましたが今じゃ保育園いれて良かったねとか言ってきます😂

私は何ヶ月で保育園預けようがなんとも思わないですよ!!家庭それぞれ事情ありますもん!

ミカりん🍊

生後6ヶ月から保育園に預けています。
批判的に見る人は何歳で預けても可哀想だと言いますし、入園がゆっくりだとそれはそれで可哀想って言いうと思います。
私はむしろ、お母さん頑張ってて偉いな!って思いますよ。
家庭の事情はそれぞれで、どの選択も子ども為を思って決めたことは可哀想でも何でもありません!
お母さんが可哀想と思っていると、お子さんが「僕は可哀想な子なんだ」と思っちゃいますので、自信持って持ってください。
私もとても寂しくて毎日毎日泣いてとても後悔しました。
でも今は、育児の味方が沢山居ると思えて、預けて良かったと思っています。

私の場合は旦那が自営業で
その経理のお仕事を私がしてる為、3人目は2〜3ヶ月で預ける予定です😊
周りの声は気にしなくて大丈夫です☺️それぞれ家庭があってその為に頑張ってるんです✊確かに預けもせず見てるお母様方は尊敬しますが…他所は他所です😄👏
その代わりに私がお休みの日は必ず子供達も保育園を休ませて遊びに連れて行きますし週末も遊びに行きます☺️
日々寂しい思いをしてる分、帰ってきた時や他の時に愛情をたっぷりあげたらいいんです😊❤️それを他所があれこれ言うのは違うよな〜って思います🤔😊

たむたむ

寂しいですよね…

私も生後7ヶ月くらいから預けて働きましたが、保育園のおかげで人見知りもなくなり娘も毎日楽しそうでしたよ✨

周りは勝手に可哀想なんて言いますが、絶対にそんなことないです!

しっぽ

全然かわいそうじゃないです!自分だったら一番近くで成長を見れない寂しさは確かにあると思いますが、こどものために働くママってすごくカッコいいことだと思います😊

上の子は保育園に入れず、2歳9ヶ月まで家にいましたが、保育園に入るとやはり集団生活で学ぶことが多くて急成長をとげました!家にいること、保育園に通うこと両方にメリット・デメリットがあると思います✨それは家族で決めることであって、他人の目なんて関係ないです!仕事と育児の両立大変ですが、保育園はとてもいい場所だと思いますよ❗️頑張ってください💪

Ym

可哀想じゃない!
私も1人目を半年で保育園に預けました。暗くなってお迎えのとき、泣きながら迎えに行ったこともあります。
でも、今大きくなった娘は、寂しくないよっていつも言ってくれましたよ。その分仕事が休みの平日は保育園をお休みして一緒に遊びました。
当時は時々気持ちが負けそうになったこともあったけど、後悔はしてないし、子供に可哀想なことをしたとも思ってません。今、2人目を育休中ですが、2人目は1年休みをもらいます。お姉ちゃんが1年生で帰りも早いし、楽しく育児してます。
頑張ってくださいね!