※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

乳腺炎で完ミに移行したいです。生後1ヶ月で完ミに変えた方、方法を教えてください。

生後1ヶ月で完母から完ミにした方いますか?
どのようにしてミルクに変えていきましたか?

先日乳腺炎になってからミルクに移行したいなと思い始めました。
また乳腺炎になるのが怖くてどのようにして完母から完ミにすればいいのか分かりません。

教えていただけるとありがたいです。

コメント

1ヶ月で完ミなりました😃
私は薬を飲むしかなかったのでやめなきゃいけないのが分かっていたので、徐々にやめてきました。
直母はやめ、搾乳して与えていたら母乳は明らかに量が減りました🤔完ミなってからも10日くらいは出てました。お風呂中にふにゃふにゃなるまで絞りました🤣💦

• yuu

yuu

なるほど!🤔
    搾乳し過ぎると母乳増えてしまうと聞いた事があるんですがどのくらい搾乳しましたか?

• 12月11日

退会ユーザー

や、逆だと思います🤔私は生後20日辺りから搾乳し始めて片方10分で60出てたので両方で100はありました。
    ですが数日したら、両乳で60なりました🤦‍♀️

• 12月11日
  • yuu

yuu

そうなんですね😲
    ありがとうござます!
    搾乳してやってみます。

• 12月11日
な

わたしも乳腺炎になって生後二週間で完ミです!
二週間検診で薬をもらい、3日ほど張ったら冷やしてお風呂で絞りつづけてまた冷やしてってしてたらフニャフニャになり、たれてたのがいつの間にかなくなりました笑

• yuu

yuu

冷やすのもいいんですね😲
    やってみます!

• 12月12日