※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

病院での血圧が高いので不安。自宅では平均値。妊娠による高血圧か緊張か。帝王切開の可能性は?高い方いますか?

緊張すると血圧がもの凄く高くなってしまい病院の日は朝から心臓がドキドキしていて、病院で血圧を測ると1回目は160/104とありえないくらい高い数値になります。

健診が終わるまでは緊張が全くおさまらず、ずっと血圧が高いままです。

毎日自宅で測っていますがだいたい104〜125/60〜77くらいが平均です。
これを超えることはありませんが病院に行くと必ず高血圧です。

尿蛋白、浮腫み、頭痛などは出た事がありません。
赤ちゃんも問題なく元気です。

これは妊娠により高血圧なのか、ただの緊張で高血圧なのかとても不安なのですが病院で測るともの凄く高い方居ますか?
お産の時にこの血圧だと帝王切開になるかなと思っています。

コメント

ミント🌱

私とまったく同じです💦
淡白も浮腫も血液も何も問題なしで、病院で血圧測ると脈も早くなり運動後みたいになります😵
白衣性高血圧と言われてます。
それでも普通の人より血圧が変動しやすいみたいなので気をつけてます😰
1人目からそうだし、心配性で総合病院での出産を選びました💦

降圧剤を点滴しながら産むこともできるそうなので、1度先生に確認されてはいかがでしょうか?
とっても不安ですよね😫
お互い頑張りましょうね!

  • はじめて

    はじめて

    そうなんです‼
    脈も凄い数字何ですよ😭
    やはりそれが原因何ですかね💦
    血圧が高いと嫌だなと思えば思う程どんどん緊張して高くなって。

    そうなのですね🙏

    次回、先生に一度確認してみます。
    ありがとうございました💓
    お互い、頑張りましょう(^_^)

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も一緒でーす🙋‍♀️

最高177の107まで行きました😱
必ず看護師さんに測り直しされてましたが、測り直しされると正常範囲なので大丈夫でした😆
ただ、本当に上がらないように塩分だけは気にしてました〜🙂

  • はじめて

    はじめて

    そうだったのですね‼
    安心しました💓

    3回は測り直してますし最終的に下がらない日もあり、家に帰ると正常です。

    ネットを見ると帝王切開で即出したなど見るので不安で😭

    ありがとうございました‼

    塩分、気をつけます🙆

    • 12月11日
deleted user

白衣性高血圧ですね
わたしもそうでした!
健康診断でも高くて、
家では正常値です。

私も浮腫、蛋白、頭痛、目がチカチカ等症状なかったです。

予定日過ぎてたし血圧高いから何日までに産まれなかったら促進材と言われましたが、その前日に破水して普通分娩でうみました!

その間ずっと血圧測られてたし、出産後も毎日数時間おきに測ってたけどずっと高めでした💦
たまーに正常に戻るから先生に退院後も毎日記録してねといわれました。

  • はじめて

    はじめて

    そうだったのですね‼
    とても安心するお返事ありがとうございます😭

    全く同じです。
    家に帰るとあの血圧は何なの?てくらい一気に正常範囲に下がっています。

    なるほど。
    でも普通分娩との事でとても羨ましいです💓

    ちなみに病院での血圧と分娩時の血圧はどのくらいでしたか?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院緊張しますよね😫

    病院ついて160超えてました💦

    産んだ後も160でした( ˊᵕˋ ;)💦

    ずーと140~170だったそうです😂

    • 12月11日
  • はじめて

    はじめて

    全く同じでとても安心です‼
    私の産院も170超えても下から出せると良いです🙏✨

    ありがとうございました😄

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によりですもんね😂

    うちは帝王切開やってなかったのと、毎回病院だけ高いこと理解してくれてたのでなんとかなったのかもです💦

    • 12月11日
  • はじめて

    はじめて

    そうなのですね💦
    私も医師に言わないとですね🙇

    ありがとうございました‼

    • 12月11日