※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が2日間うんちが出ていない。便秘が心配。他のお子さんはどうか。便秘が続く場合、小児科に行くべきか。綿棒でくるくるしている。

便秘について。
生後4ヶ月の息子がここ2日うんちが出ていません。
割と毎日、または次の日には出る事がほとんどでした。

皆さんのお子さんはどぉですか?
あまり便秘が続くと小児科に行きますか?
どれくらい出なければ行きますか?
とりあえず、綿棒でくるくるはしています。

コメント

ma3

3日目で綿棒浣腸してます🙌🏻
結構すぐ便秘しますよ😅

  • ナツ

    ナツ

    有難う御座います!
    便秘、結構あるんですね😂
    うちは割と毎日出る感じだったので、急に出ないと心配になっちゃいまして😂

    • 12月11日
yuki

うちの子供達も赤ちゃんの時から便秘体質でした😭3~4日出なければ、小児科に連れていってた記憶がありますが小児科連れていくのも最初だけでした💦今でも便秘なったりしてますが、忘れた頃に出してます😃

  • ナツ

    ナツ

    有難う御座います!
    そぉなんですね✨
    あまりに出なければ私も小児科連れて行こうと思ってました😂
    2日間、出なかったの初めてで💦

    • 12月11日
とうママ

5日間出なかったら病院行こうって思ってましたが、3〜4日待つとどっさり出してくれます😅
お腹や脚のマッサージすると腸が動きますよ!
おすすめです!

  • ナツ

    ナツ

    有難う御座います!
    とりあえず、綿棒浣腸と足を動かしたりはしています💦
    引き継ぎやってみますね✨

    • 12月11日
little

3.4日で綿棒浣腸しますー!
新生児のころは便秘だったので浣腸になれてます🤣
綿棒浣腸のやり方は肛門開くまでやってますかー?😃
あとは水分すこしとらせてあげたりするのも良さそうですね😃

  • ナツ

    ナツ

    有難う御座います!
    今日の朝、綿棒浣腸でたっぷり💩出ました✨
    一安心しました🤣

    • 12月12日