※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

3歳を過ぎても幼稚園に子供をいれないのはどうしてだと思いますか?支援…

3歳を過ぎても幼稚園に子供をいれないのはどうしてだと思いますか?支援センターや公園で息子と遊んでくれるお兄ちゃんたちは4歳くらいなのですが行ってない子にたまに遭遇します。ちなみに田舎なので幼稚園に入れないってことはないです。どこも希望すれば入園出来ます。

コメント

公立だと年中さんからですよね😊
公立予定なのでは?☺️

2年保育の予定なんですかね?
自宅保育を選んでるだけじゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

私自身年中からかよいましたよ?😊

はじめてのママリ🔰

二年保育を考えているのではないですか?
家庭の方針によるので、入れるけど、まだあえて入れてない ということだと思います。

つくし

親の考えなんじゃないですかねー。小学校入学前までは義務教育じゃないし、一日ずっと一緒に過ごせる最後の時期だからとかじゃないですか。
 あと、私の友達は保育園、幼稚園には入れないで色んなイベントに連れて行ってあげてました。

ゆめ

一番上の子は年中で入園させました
別に深い理由はなくて
私と旦那自身が年中から幼稚園に入ったので同じように年中で入園させました

年少の年齢の間は
せっせと児童館通ったり、
習い事させたりしてました

あや

皆さん回答ありがとうございます😃ちなみに5歳になったら通うと言ってました。

mamama

保育園だと仕事休みの日は一緒にいますよ♫