※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこり
妊活

移植手術のためにエストラーナを使用中。子宮内膜厚さが5.7で移植が遅れる可能性。エストラーナの増量で心配。内膜はこの後どうなるか。

よろしくお願いします
年内に初めての移植手術予定で

本日生理スタートから10日目。
生理2日目からエストラーナテープを貼って
いたのですが
今日の子宮内膜厚さがまだ5.7でした。

最初の予定では23日から28日のどこかで
できたらということでしたが
来週もう一度厚さをみてみて内膜があつくなってなかったら
移植は来年になるといわれてしまいました💦

エストラーナを貼ってこの時期に
5.7はやはり薄いのでしょうか。
これからどんどん厚くなっていくものなのか
心配しております。
エストラーナは本日より2枚から3枚に
なりました。

コメント

ななじろう

私もエストラーナテープを使っていましたが、内膜が厚くなりにくく、追加してもらったり、ジェル(塗り薬)を併用したりしていました。
効きは体質によるみたいですね!
私の場合は、内膜厚さを見て、移植日が当初の予定日よりも延期になることが多かったです。

内膜が厚くなって、移植当日に、受精卵が融解できず、移植が延期になったこともあります。
予定通りいかないことがあるので、あまり気負いせず、過ごしてくださいね!

  • ぽんぽこり

    ぽんぽこり

    ありがとうございます!
    エストラーナ2枚から3枚の
    追加でしたが厚くなるなら
    何枚でもはりたいなとおもってて、、笑明日
    クリニックに連絡して
    聞いてみようとおもいます
    頑張ります!

    • 12月11日
  • ななじろう

    ななじろう

    初めての移植とのことなので、様子みながらの一枚の追加だと思います💦
    何枚も貼ったという意味ではなく、診察のたびに何日分追加という意味です。
    わかりにくくてすみません💦

    • 12月12日
  • ぽんぽこり

    ぽんぽこり

    そうでしたか!すみません!
    気持ちばかり焦ってしまって お恥ずかしいです

    • 12月12日