※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

2人目のチャイルドシートについて悩んでいます。1人目は窮屈に感じるので、2人目には新しいジュニアシートを検討中。同じものを買うべきか、オススメのチャイルドシートが知りたいです。シエンタには合うチャイルドシートが少ないです。

2人目のチャイルドシートについてです。

1人目のときは「WEGOロング」という新生児から7歳くらいまで使えるチャイルドシートを購入しましたが、大きくなるとやはり窮屈になるかなぁと思い始めました。
他のメーカーのものはどうか分かりませんが、チャイルドシートのシートベルトもキツそうです。

なので、今度生まれる2人目にそれを使わせて、1人目にはジュニアシートを購入しようかなと思っています。

が、やはり1人目と同じものを買った方がいいのでしょうか🤔
1人目はジュニアシートで広々、2人目は窮屈なシートだと喧嘩になるかなぁとも思ったり…。

お子さんが2人以上いらっしゃる方、チャイルドシートはどうされたか教えてください😊

何かオススメのチャイルドシートがあればそちらも教えて欲しいです!

ちなみに車種はシエンタなのですが、シエンタはファミリーカーの割に対応していないチャイルドシートが多いです…。
くるっと回るタイプのチャイルドシートは絶対に装着できません😭
ISOFIXはついてないです。

新生児用の後ろ向きチャイルドシートを取り付ける時にヒィヒィなったので、もっと簡単にできるものがあればいいんですが、それは多分どのメーカーのものでも同じですよねぇ( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人目が生まれた時に、上の子に新しくジュニアシートを買いました。
シートベルトで取り付けるタイプの2万円しないくらいのものです。4歳の子がいる姉に相談したら、どうせ大きくなったらまともにシートに座っててくれやしないから安いのにした、と言われたので簡易的なものにしました。今のところしっかり座っててくれます。下の子はISOFIXのガッチリしたチャイルドシートです。

• みみみ

みみみ

やっぱりジュニアシートがいいんですかねえ🤔窮屈だと余計に嫌がりそうですよね…。
    今度ジュニアシート見に行ってみます!

• 12月11日